色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

【アンケート】この画像・写真はどんなイメージ?(3)

  • 作成日:2020/12/21

  • 更新日:2020/12/22
  • 上の画像から連想するスタイルイメージは次のうちどれですか?

    直感でお答えください♪


     ①アクティブ
     ②ナチュラル
     ③クラシック
     ④カジュアル

     
    Twitterアンケート結果


    Twitterでアンケートを行い、38名の方のご回答いただきました。今回はクラシックが15名、次いでアクティブが11名となりました。

    明るいオレンジと深みのあるグリーンの組合せは ポジティブ感と落ち着きのバランスがいいですよね♪♪


    教科書的にはクラシックはディープ・ダーク・ダークグレイッシュといった暗清色のブラウン系を中心とした配色、アクティブはカジュアルにコントラストをつけてややハードにした配色で、ビビッドやブラックなどで濃淡をつくります。


    多くのデザインは単独スタイルではなく、複数のスタイルがミックスされていることが多いです。アンケート結果はインスピレーションの参考にして下さい。


    この柄を見ていると、アクティブオレンジ、フォーレストグリーン、胡粉色などの色名が浮かんできます♪
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。