色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

つまみ細工教室、つまみ細工Botan-ぼたん-さんのご紹介

  • 作成日:2020/08/06

  • 更新日:2021/12/29
  • 愛知県豊橋市や田原市でつまみ細工教室を運営されている「つまみ細工Botan-ぼたん-」さんをご紹介いたします。ぼたんさんは美容師のお仕事の傍らつまみ細工教室を運営され、さらにご自身で作られたつまみ細工作品の販売も行われています。こちらの作品を拝見したときに、とても綺麗に作られていて見入ってしまいました。

    ※現在は在庫完売

    そのほかにも、こちらのような夏の暑さにも負けない多彩で勢いのある作品も販売されています。



    販売は独自サイトminneで行われていますのでぜひご覧ください。希望の色がない場合はオーダーで作ってもらうこともできますよ。
    つまみ細工教室
    ぼたんさんは、つまみ細工普及協会認定講師で同協会の認定講座や、ご希望のものを作るフリーレッスン、季節のレッスンの教室を開かれています。
     
    ◎毎月第2、4火曜日 10時~12時
    田原市 田原中部市民館 2階 多目的研修室 (都合により変更の場合あり)

    ◎市内、市外で不定期に開催しています。 出張講座、レッスンも受け付けております。

    ※2020年8月6日現在

    ぼたんさんは美容師でもあり、着付け/セット/メイクも行うことができるので、教室に通うとつまみ細工や髪飾りのお話だけでなく、いろんなお話を聴くことが出来そうです。

    >>ぼたんさんのプロフィールはこちら


    特別な日を彩るためにつまみ細工の髪飾りを使う方もいらっしゃると思いますが、小さなタイプなら普段使いもいいですよね。髪飾りだけでなく、バッグチャームやマスクチャームにも立体的でおしゃれです。全15回で資格を取得できる講座もありますので、お近くにお住まいの方は一度お問合せしてみてください♪
    Instagram
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
    配色パターン探索
    「●」から連想する言葉は?