雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

春の爽やかさをお部屋の中にも!ハーバリウムのご紹介

  • 作成日:2020/04/28

  • 更新日:2020/05/01
  • 新型コロナウイルス肺炎症の影響で、外出を控える日々が続きますね。

    Stay home週間中で太陽の光をもっと浴びた~い!という方も多いと思いますが、ここは今しばらくの辛抱ですね。

    家の中でも自然を感じてリラックスできるように、ハーバリウムをご紹介します。

    淡い春の色を集めてみましたよ。
    優しいピンクのハーバリウム
     
     
     
     
    ピンクと白のコーディネートを見ると、春の桜のように優しく華やかな気分になりますね。

    優しいピンクは行動の原動力じゃないかとさえ思えてきます。

    アクセントには黄緑が使われ、フレッシュな印象になっています。

    安心と内側から湧き上がる元気があり、落ち着きますね。
    清潔感があって元気が出る黄緑とホワイト(すずらん)のハーバリウム
     
     
     
     
    黄緑、緑と白の組合せは浄化作用を感じます。

    害を及ぼす殺菌やウイルスも、緑と白の清潔感とフレッシュ感で浄化されたらいいのに。

    実際には殺菌効果はありませんが、心をむしばむ暗い気持ちは打ちのめしてくれるでしょう。

    在宅勤務の方も多いと思いますが、机の上に置いて、作業効率も高めたいですね。
    カジュアルながらどこか幻想的なピンクと黄緑のハーバリウム
     
     
     
    フェザーのような白い繊維が霧を彷彿させ、まだ視界がぼやけている朝露に濡れた花々のような雰囲気がいたします。

    一つ目のハーバリウムと同様にピンクと黄緑の組合せで若々しくフレッシュな気持ちが湧き上がってきます。

    太陽のイエローオレンジとすっきりと爽やかなライトブルーも合わせておくことでリズム感がでて、楽しい気持ちになってきますね。
    ※このページのコンテンツはカラーオン独自の提案であり、国内及び海外の色彩関連団体による確認・承認を得ているものではありません。予めご了承ください。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。