『どん☆ぐりぐり』みじゅりーさん×どんぐりみっくさんのコラボ作品をご紹介

  • 更新日:2020/08/29
  • キュートなドールチャームを制作されているみじゅりーさんと、レジンで透明感あるどんぐりを制作されているどんぐりみっくさんがコラボしましたよ!

    可愛い猫が小さなどんぐりを身につけて、みんなの幸せを願い寄り添う『どん☆ぐりぐり』シリーズ。みじゅりーさんとどんぐりみっくさんの思いが込められた作品です。


    みじゅりーさんの「猫のぐりぐり」は皆さんをそばで見守る猫の”お守り”です。
     

    『猫のぐりぐり』は、お守りのように、あなたの側でエールを送る小さな応援団となりますように…そんな願いを込めて、フランス語で『お守り』という意味のGris-Gris『ぐりぐり』という名をつけました。

    ※作品ページより


    どんぐりみっくさんのどんぐりは看護師としても働いているどんぐりみっくさんがひとつひとつ時間をかけて作られている、思いが込められたアイテムです。

    どんぐりみっくさんのどんぐりは、2液性樹脂で作られています。
    硬化に24~48時間
    丁寧に研磨して磨きあげるのに2~5日
    完成まで1週間以上かかる、とても手の込んだ作品です。

    ※作品ページより 
     
    今回のコラボレーションは、お二人の人へ対する思いを作品にされたものです。


    小さな存在でも見守ってくれる、励ましてくれる。


    そう思ってくれる存在がいること、そう思って誰かを支える自分がいること。


    お互いに思いあう気持ちを持って毎日を過ごしたい。


    気が滅入ることもあるけれど、周りの人と楽しく過ごす自分を(できれば早く)取り戻したい♪


    そんな気持ちが今回の作品には込められていると感じます^^


    色彩は人の心を動かします。楽しい気持ち、寂しい気持ち、自分らしさ、周りとのコミュニケーション。そういったものに影響しています。


    みじゅりーさん、どんぐりみっくさんだけではなく、ハンドメイドでものを作り、色を発信して思いを表現されている皆さまに敬意を表しながら、『どん☆ぐりぐり』をご紹介させていただきます♪
     
    白猫と桃色どんぐりの実
     
     
    ホワイトの純粋な気持ちをもったぐりぐりが、ピンクのこころ温まるどんぐりを首につけて見守ってくれます。

    無垢な潔さ、朗らかに人に寄り添う想い。ホワイト×ピンクはそんなイメージになりますね。特にピンクは感情が表現される色です。女性的で穏やかに、そしてお花のような可憐な気持ちを与えてくれるのではないでしょうか。


    ターコイズの眼、ウォームイエローのまつ毛やお鼻もこころに感じる色です。ドングリのかさと首輪のクールベージュに安心感を感じます♪
     
    黒猫と希望の実
     
     
    人目をさけてするっと通り過ぎる黒猫が希望の黄色い首飾りをつけています。

    黄色は私たちのこころに希望を与えてくれる色。ユーモアがあり、若い気持ちと幸せなムードをもたらしてくれる色です。何かを始めるときには、周りとのコミュニケーションを楽しむことが大切だよ、と教えてくれます♪

    ひっそりと可愛い黒猫もちょっと楽しいことをしてみたい、そう思っているでしょうね。
     
    茶トラ猫と萌生
     
     
     
    「萌生(もえう)」は芽から茎や葉が生えてくることを表す言葉で、転じて物事の良い展望が見えることや新しい何かが始まりそうなことを表す言葉です。

    黄緑、緑は若葉が芽生え、自然の力で生い茂っていくときの色。無理やりな圧力はなく、ありのままに、自分の生きる力を信じる色、希望の色です。

    ちょっぴりやんちゃな虎毛ちゃんが新しいパワーを与えてくれる。そんなイメージの作品ですね♪


     
     
     
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
     

    <お知らせ>
    色彩101.comではファッション・インテリア・雑貨など様々な作品・アイテムを色彩をテーマにしてご紹介しています。

    ハンドメイド作家の皆さま、ファッション・インテリア雑貨を販売されている皆さまで
    作品・商品の紹介のご希望がございましたら、下記のページよりご連絡下さい。
     
    作品・商品紹介依頼フォームはこちら
     
    色彩eラーニングセンター
    色彩検定®とは(色彩検定®情報)
    作品・商品紹介依頼フォームへ

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色を楽しむ」コンテンツ ~~

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色彩を学ぶ」コンテンツ ~~