レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

◆ナチュラル×カジュアルなイメージのパレット|2021年4月20日

  • 作成日:2021/04/20

  • 更新日:2021/04/21
  • 今日ご紹介するパレットは、中彩度の暖色系をを基軸とした配色です♪

    皆さんはこの配色・カラーコーディネートをどのように説明しますか?
     
    ◆ナチュラル×カジュアルなイメージのパレット
    今回ご紹介するのは、
     

    暖色系の中彩度の色をベースとした丁寧な配色です。
     

    朝焼けの陽を受けた砂のような明るい赤みの橙と、テラコッタ(焼いた土に由来)を明るくしたようなソフトトーンの赤、やや黄みを感じるブラウンが使われています。
     

    昨年からのインテリア・建築のトレンドは、自然への回帰の一環として、幾何パターンや地層・土を感じるデザインが挙げられます。
     

    また清潔感のあるすっきりとした白は様々な場面で使われていますね。
     

    ライト~ソフトトーンの暖色系は心をほっとさせてくれる安心感があり、コロナ過の中でリビングルームやプライベートルームの絨毯・カーペットなどにもお勧めです。
     

    この床の曲線デザインにはくつろいだ大らかな印象があり、「回遊」「賑わい」「混在」といったキーワードを感じますね。
     

    皆さんは、この配色・デザインは好きですか?苦手ですか?

     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。



    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    筆者紹介
    山口 充
    カラーオン代表、カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。