レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

2020年春夏レディスカラートレンド『Naked Sense ネイキッド・センス(裸の感覚)』

  • 作成日:2020/04/14

  • 更新日:2020/07/18
  • 日本流行色協会(jafca)より提案された2020年春夏カラートレンド、レディスウェアのカラーテーマです。

    変化のスピードが速い時代に、ほっと安心できる色を求めたカラーグループの提案です。穏やかで上品なほぼ白の色で構成されています。変化や節目の時代に「真っ白から始めたい」という意識で白を取り入れてみませんか。

    キーワードは安全地帯、品の良さ、静けさ、朝もや、オールモストホワイト、白のミックス、ヒューマン、人工皮膚、アンドロイド、マット、シルキー、日本人としての白

    ※jafca発行『流行色 No.597』より
    <jafca提案カラーパレット>
     
    流れるようにスムースな雰囲気
    上品なアイスカラーで、心落ち着く雰囲気を身にまとう感じですね。

    高地で穏やかな生活を送っている人々のように、清潔感、清涼感に心が洗われます。

    インナーにベージュを合わせているので、大地と空をイメージできます。優しくも揺るがない心を持ちたいとき合わせたい色ですね。
     
     
     
    上品さのある綺麗系カジュアル
     
    春のさらっとした気候にぴったりの綺麗系カジュアルコーディネートです。

    シルキーで静かなところに、話声が響き渡るような品の良いひと時を過ごすときにおすすめの、涼し気な配色です。

    春の時に強く吹く風も心地よく感じるほどに、心を満たした日々を過ごしたいですね。
     
     
     
     
    新年度、新学期の始まりに
    ボウタイブラウスのフォーマル感と女性らしい柔らかなサーモンピンクのコーディネートは女性らしさを一層引き立てますね。

    春の新しいことがはじまるとき、心をすっきりと整えて、周囲を包み込む優しい気持ちでいると、幸運がどこからともなくやってきて、素敵な一年を迎えることが出来そうですね。
     
     
     
     
    ※このページのコンテンツはカラーオン独自の提案であり、国内及び海外の色彩関連団体による確認・承認を得ているものではありません。予めご了承ください。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。