レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

フラワーアーティスト、K Createさんの素敵な髪飾りとコサージュをご紹介

  • 作成日:2020/05/24

  • 更新日:2021/02/16
  • 「Flower Design Studio K Create」主宰で、フラワーアーティストのKeiko Kawaguchiさんの髪飾りとコサージュをご紹介します。

    K Createさんは、インパクトのある大きな花を使用した大胆なデザインのものから、可憐な優しさを感じるものまで、色彩豊かな作品を作られています。

    今回は、その中から今の季節、これからの季節に使いたいデザインのものを3点ご紹介します。

    <Twitterアカウント>
    K Create
     
    黄色いプルメリアとシンビジュームのヘアクリップ
     
     
     
    1つめは大きな黄色のプルメリアが特徴的な、ハワイアンな雰囲気の髪飾りです。

    商品紹介ページにあるように、これからの夏シーンで特別な日に使って、明るく!元気に!楽しく!過ごしたいですね。
     
    ハワイ、グアム、沖縄などの南の島でのリゾートウェディングや、 浴衣髪飾り、フラダンスの髪飾りとしてお使い頂ける様、 トロピカルフラワーでアレンジしました。
    黄色のプルメリアにピンクのシンビジウム、しっかりとしたフューシャピンクのブーゲンビリアがアレンジされています。

    どこまでも届いていくユーモアなセンスと女性らしい可憐な心持ちが素敵な夏をもたらしてくれそうです。
     

    ■白いプルメリアとブーゲンビリアのヘアクリップ■

    商品ページはこちら

    プルメリアを使用した同じシリーズで、こちらは 白を引き立てるようにピンクのブーゲンビリアが控え、黄色の温かさと紫の上品さが合わさったデザインになっています。

     
    スモーキーブルーの紫陽花
     
    もうすぐやってくるつゆの季節には、紫陽花が優しく咲き誇ります。

    「紫陽花」という字が好きで、雨に濡れながらもしっかりとたくさんの花をつけ、曇りがちな私たちの心を陽に引き上げてくれる、そんな感じがします。

    代表的な青紫の紫陽花はエレガントな装いに馴染みます。この時期のウェディングや成人式、カジュアルなセレモニーで使ってみてはいかがでしょうか。
    モーブピンクのラナンキュラスのコサージュ
     
     
    3つ目はラナンキュラスのコサージュです。

    コサージュは身につけるだけでなく、チャームのようにバッグにつけたり、お部屋に飾ったりしてもいいですよね。

    ソフトなピンク、あるいはライトグレイッシュなピンクは大人の魅力を引き出す魔法の色。

    大切な人を静かに温かく見守りながら支え続ける人のように、優しく包み込む力を持っています。

    ラナンキュラスの幾重にも重なりふんわりと広がる花びらは、フォーマルなシーンによく馴染みますね。


    K Createさんの作品を見ていると、華やかな女子会を想像します。ドレスコードはコサージュ。昼食会でもディナーでも、みんながコサージュをつけた女子会を開いてみてはいかがでしょうか。

    K Createさんのその他の作品は販売サイトにてご覧いただけますよ♪

    <Flower Design Studio K Create>
    https://www.kcreate-flower.site/
     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。