レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【おかもとかも】さんのオリジナル「糸まき」のアクセサリーをご紹介!

  • 作成日:2020/06/13

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)などで、ご自身で発案された「糸まき」の耳飾りを展開されている【おかもとかも】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @okamotokamo
    おかもとかもさんの作品は「糸まき」と名付けられたオリジナルの作品です。

    3Dプリンタで造形された土台に、発色のよい滑らかな日本製の絹糸を巻いてつくる幾何学模様の作品で、繊細なデザインが特徴的です。色糸の組合せでさまざまなイメージが表現されています。

    今回は耳飾りを2タイプご紹介いたします^^
     
    絹糸の花咲く小さな【糸まき】
    「糸まき」は糸の色でさまざまな表情を見せてくれる、おかもとかもさんのオリジナルの作品。

    こちらの寒色系でまとめられたタイプはクールでモダンな雰囲気。夏の夜空をイメージした作品です。

    白、水色、濃紺の3色の絹糸を巻いた円形のクリア土台に、シェルパーツを合わせました。
    水色のリボン模様がよく映え、糸の幾何学模様の連なりが美しい涼し気な雰囲気のピアスです。
    シェルパーツの白くくすんだ輝きが涼し気で、星空のようです。

    minne作品ページより~

     
     
     
     

    重ねる糸の色でさまざまなイメージを作りだす「糸まき」のいくつかのパターンをご紹介いたします。

    ・水色ベースの瑞々しく清楚で優しい作品
    ・暖色ベースの夏の陽気を受けたカジュアルロマンチックな作品
    ・ペールカラーベースのロマンチックキュートな作品

    いずれも素敵な色の組合せですよ♪
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    絹糸の花咲く【糸まき】with 丸型ラタン
     
     
     
     
    2つ目にご紹介するタイプは、「糸まき」にラタン(籐)パーツを合わせた耳飾りです。

    ラタンのナチュラルな温かみの中に「糸まき」が花咲くデザインになっています。

    ラタン素材のアイテムは右往左往する心を落ち着け、すっきりとさせてくれる効果があります。こちらの「糸まき」は活動的なエネルギーを感じるカジュアルアクティブなカラーデザインで、安定感のあるラタンの中に元気を与えてくれる感じが素敵ですね。

    ラタンの形状は2タイプ用意されています。真ん丸の可愛いタイプとおしゃれ感がアップするドロップタイプになります。
     


    おかもとかもさんは以前は建設業でトンネル作りに携わっていらっしゃいました。

    トンネルをつくった次は、アクセサリーを身につける人の “毎日を楽しむ心” をつくるためにハンドメイド作家として活動されています♪

    minneサイトにはまだまだたくさんの作品が展示されていますのでぜひご覧ください♪

    <おかもとかも>
    https://minne.com/@mana3981
     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。