レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

クリア&シックなイメージのパレット

  • 作成日:2021/06/14

  • 更新日:2021/01/02
  • 今回は公園コーデからコーディネートをご紹介します。

    皆さんはこの配色にどんな印象を受けますか?
    身も心もかるく、清々しい日を

    ペールトーン(p)の色相番号18番付近の青と
    ライトグレイよりもう少し明るいグレイの配色です。
     

    ペールトーンやライトトーンの明清色の寒色を使用するとクリアなイメージになります。
    そこへ同じくいらの明るさのグレイを合わせて
    大人びたシックな雰囲気がプラスされていますね。
     

    「清々しい」「すっきりした」「知的な」といったシンプルなイメージです。
     

    ところで、水色にはどのようなイメージがありますか?
     

    ポジティブなイメージとしては
    上品、清潔感、夢、希望、協調性、無限の可能性といったイメージがあります。
     

    ネガティブなイメージをいだくことが(個人的にも)ほんとうに少ない色ですが、
    頼りない、意識薄弱といった印象を感じることがあるかもしれませんね。
     

    水色が気になっているときの心境としては基本的に前向きで、
    「人の役に立ちたい」「ご縁のあった人を幸せにしたい」「しっかり挨拶をしたい」「品性を持っていたい」といった様子がうかがえますね。
     

    この週末、身も心もかるく、清々しい日を過ごしましょ♪

     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。