色彩検定®20224年度冬期検定は6月23日(日)です。

試験開始時間まであと、
 

色彩検定®向け問題集
▼3級向け問題

色彩検定®3級向け問題集13

このページでは2024年6月23日(日)夏期試験に対応した色彩検定®向け問題集コンテンツをご利用頂けます。

※当ページでは色彩検定®に関する内容を取り扱っています。色彩検定®は色彩検定協会の登録商標です。当ページのコンテンツは当サイトを運営するカラーオンが作成したものであり、色彩検定協会の監修・承認を得ているものではございません。
ご質問はLINEにて承っておりますのでお気軽にご利用ください。
>色彩検定®の試験日程・お申込み方法は色彩検定協会公式サイトにてご確認ください。
>色彩検定®の学習には公式テキストや配色カードなどをご利用ください。
問題
PCCSはカラーコーディネートを理解するうえで最も平易で多くの人が理解しやすい仕組みかもしれません。当サイトでもPCCSをもとに多くのカラー解説を行っています。



 
色彩101.com運営事務局より【応援枠】
当ページの色彩検定®問題集コンテンツは無料でご利用いただけます。サービス維持・メンテナンスのため応援寄付にご協力いただけますと幸いです。
そのほかの問題
▼3級向け問題
ライター・編集者

カラーオン Mitsuru

カラーコーディネーター

自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
配色パターン探索
「●」から連想する言葉は?