色彩学習サービス・コミュニティ

eラーニング講座・セミナー情報

 

【2021年版:色彩検定®3級対策問題集】独学の方も、合格目指して講師・スタッフがサポートします!

プラン・価格
 
1ヶ月プラン
2,200
3ヶ月プラン
3,300
受講期間 1ヶ月間 3ヶ月間
コンテンツ 基本問題 約300問
演習問題 約200問
基本問題 約300問
演習問題 約200問
弱点克服モード
講師への質問
学習履歴
正誤答履歴 受講期間終了後も閲覧可能 受講期間終了後も閲覧可能
横スクロール→
利用者の声
ーーーーー
T様
ーーーーー
スマホで学習できる仕組みが便利です。問題もバリエーションがあり、やりがいがあります。
6月の試験に向けて頑張ります!

ーーーーー
A様
ーーーーー
夏の試験を受けるために申し込みました。

公式テキストと同じタイトル構成になっているので、学習を進めやすいです。単語や色の仕組みを確認できる問題とビジュアルから答える問題に分かれていて、私には使いやすいです。

どれだけ間違えたか後から履歴で確認できるので春ごろに振返ったり、間違えた問題だけを学習できるので試験直前にも役に立つのかなと思います。
 
色彩検定®3級対策の決定版!
カラーアドバイザー山口充
カラーアドバイザー 山口 充
 

◆株式会社カラーオン代表取締役
・色彩eラーニングセンター長、色彩101™運営責任者

◆色彩検定®1級取得 ◆AFT認定カラーデザイナー
・2007年に色彩検定の学習を始め、同年1級を取得

◆日本色彩学会会員 ◆日本流行色協会会員

>>講師詳細はこちら
数ある学習コンテンツの中から当ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

また色彩検定®にもご興味を持っていただきありがとうございます。色彩検定®はアパレル販売員・物品販売員・ネイリスト・美容師・ウェブデザイナー・DTPデザイナー・インテリアデザイナー・プロダクトデザイナー・広告広報担当・マーケティング担当・営業職において、役立つ色彩スキルを身に付けることができます。

年間受講者数は約44,000人(年2回、全級延べ人数)と、色彩関連の検定試験では最大数を誇っています。

この講座では過去問題を分析し、基礎知識だけでなく応用問題も織り込み、色彩検定®の合格はもちろん、学習後すぐに実用面でも役立てて頂ける内容をご提供しています。10年以上前、販売員時代に1年で色彩検定1級を取得した講師が、その後の経験を活かして気合いをいれて学習効果の高い問題を作成いたしました。


この講座では講師への質問も可能です。色彩スキルの習得を目指す皆さまを、丁寧にサポートさせていただきます。
 
 
 
 <色彩検定®3級対策問題集内容>
 
 
☆この講座のポイント☆
 
  • この講座は検定試験合格を目指す講座です。
  • バリエーション豊富な問題を500問以上収録しています。
  • 書籍よりも身近なスマートフォンで、オンラインにつながっていれば365日24時間いつでも受講が可能です。
  • 文章問題、写真・イラスト問題を豊富にご用意しています。
  • 苦手な問題を自動的に集計し、に伊達な問題の中でも特に苦手なものから優先的に表示されます「弱点モード」を搭載。

  • 仕事、暮らしに役立つ色彩スキルを学習できます。

対象
  1. 色彩検定®3級の合格を目指す方
  2. アパレル販売員の方、将来アパレル業界で働きたいとお考えの方
  3. インテリア・雑貨など物品販売に従事されている方
  4. 将来ネイリスト・美容師になりたいとお考えの方
  5. ウェブデザイナーを目指している方
  6. よりクライアントに寄り添ったDTPデザインができるようになりたい方
  7. インテリアデザイン・コーディネートにご興味のある方
  8. 企業の広告・広報の担当者様・責任者様
  9. 営業資料・企画資料を作成されている方
  10. 暮らしの中でより素敵なカラーコーディネートがしたい方
  11. 人に喜ばれるカラー提案を行いたい方
  12. 色彩を学んでみたい方
講座内容
公式テキストに準拠した内容の問題を豊富なバリエーションで収録しています。〇×問題では理解しているかわからないようなところも、選択問題・記述問題も収録してしっかりと理解を深める内容となっています。

試験合格への最短距離は反復学習です!日頃よりスマートフォンの中に持ち歩くことができ、すきま時間で毎日少しづつ学習を重ねましょう。
 
穴埋め問題で文章問題に強くなる
細部までしっかりカバー
豊富な色票問題
よくあるご質問

問題の難易度はどれくらいですか?

問題はテキストに準拠しています。過去問題を分析し、3級合格ラインより若干難しい内容に設定しています。

テキストに準拠していますか?

AFTより発売されている色彩検定®3級公式テキストに準拠した内容となっています。

どのような問題が収録されていますか?

色彩検定®3級試験はマーク式で文章問題と写真・イラスト問題が出題されます。そのため当問題集でも文章問題と写真・イラスト問題を収録しています。

〇×問題のみですか?

当問題集では、理解度を確認するために穴埋め問題、選択問題、〇×問、記述問題を収録しています。解説も充実していますので、苦手な部分をしっかり補強することができます。

わからないことはどうすればいいですか?質問はできますか?

はい、講師にご質問いただくことが可能です。専用の質問フォームよりご連絡いただくと、2営業日以内に回答をお送りいたします。 また、色彩の基本的な知識は一般公開しています。こちらにてテキストに変わる情報をご確認いただけます。

基本問題と演習問題とは何ですか?

基本問題は基本的な知識を問う問題で、多くの場合文章問題として収録されています。演習問題は写真・イラストを使用した問題を中心に、3級試験問題の傾向も捉えつつ、実用的な色彩スキルの問題となっています。

どれくらいの問題数が収録されていますか?

問題は500問以上収録されています。(※文章の穴埋め問題は1文章を1問とカウントしています。)

間違えた問題だけを繰り返し学習できますか?

はい。回答の正誤を記録し、「弱点問題」として苦手な問題(正答数が少ない問題)を優先的に出題されるシステムを導入しています。

学習履歴を確認できますか?

はい、できます。学習履歴では学習日時と自分の回答結果(正答問題・誤答問題)を一覧で確認ができます。

終了証はありますか?

はい、ご用意しています。すべての問題を2回以上正答し終えると、学習率100%となり、終了証が発行されます。終了証は検定試験合格を保証するものではございません。その後も継続的に問題を解き続けることが合格へのカギとなります。

誰でも受講できますか?

どなたでもご受講頂くことが可能です。ただし未成年の方は保護者の同意の上ご利用ください。

料金について教えてください。

費用はご受講期間によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

スマートフォンでも受講できますか?

はい、スマートフォンでもご受講可能です。Windowsパソコン、Mac、iPhone、iPad、Android OSの端末でご受講が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。移動時間やすきま時間を使って気軽にご利用頂けます。

屋外でも受講可能ですか?

はい、屋外でもインターネットにつながっている環境でご受講が可能です。

使用している端末によって表示される色が違うと思いますが、問題ありませんか?

公式テキストでも色再現には注意が払われています。同様に当講座の問題においても、色彩検定®3級試験で合格するために必要な色表示を行っています。(※端末により若干色が異なりますのでご了承ください。)
受講期間中は何度でも質問が可能です
テキスト・配色カード 公式テキストと新配色カードa、b
aは卓上に置いているので色褪せています。
受講期間中は講師に何度でもご質問が可能です。わからない点について通常翌日、遅くとも2営業日以内にお応えいたします。
色彩検定®の合格と仕事や暮らしにおける色彩の活かし方など、お気軽にご質問ください。