みんなのカラー

みんなが作った配色をご紹介

 

春のような陽気さを感じる穏やかな配色

春を感じるような色の組合せ。この赤紫は暖色というよりもクールな印象を受ける色なのでぽかぽか温かさを漂わせることはありませんが、春の野のイメージから陽光や風を連想させる配色で、そのバックヤードを愉しめる配色になります。

配色技法的には上から順番にPCCSの色相番号24、10、12付近の色で補色あるいは対照色相のメリハリのある、動きを感じる配色になります。穏やかな雰囲気の素材やシルエットでも少し変化をつけた様子になりアクティブ感が出てきます。

トーンは上の紫と下の緑はソフトトーン~ダルトーンで少し色みを抜いた上品な色、真ん中の黄緑はライトトーンに近く若さを感じる色で、全体的にニュアンスのある穏やかさ+フレッシュな気持ちが表現される配色になります。

暖色は苦手な人でも明るく楽しい雰囲気をつくりたいときに取り入れてみてはいかがでしょうか。
カラーデザイン
紫、黄緑、緑の配色
紫、黄緑、緑の配色
紫、黄緑、緑の配色
モデル(ハンドバッグ)
春のような陽気さを感じる穏やかな配色 ハンドバッグ
ライター・編集者

カラーオン Mitsuru

カラーコーディネーター

自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。