色彩学習サービス・コミュニティ

eラーニング講座・セミナー情報

 

【動画講座】ファッションカラーコーディネート ベーシックコース ~ファッションカラーコーディネートを成功させ、印象を良くします。~

プラン・価格
 
3ヶ月プラン
4,800
受講期間 3ヶ月間
コンテンツ 動画37分
講師への質問
学習履歴
ファッションコーディネートへの第一歩
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座

色は第一印象を左右する大きな要素です。その色の心理と配色のルールを習得し、ファッションカラーコーディネートを成功させ、印象を良くします。

人に好印象を与えるには、色から受ける印象が重要です。色の心理を知り、カラーコーディネートの基本とルールを学び、配色レッスンを行いましょう。カラーコーディネートを成功させる手順を習得して、カラーコーディネートを容易に行えるようになりましょう。そして、ファッションカラーコーディネートを楽しみ、人に好印象を与える様になりましょう。

 
  • この講座ではカラーコーディネートの基本とルールを習得します
  • 色を通して、あなたがなりたいファッションイメージを表現できるようになります
  • 色を通して、印象を良くします。
  • ショッピングのプランが立てやすくなります。
対象
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座の受講対象者
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座の受講対象者
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座の受講対象者
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座の受講対象者
ファッションカラーコーディネート、ベーシック講座の受講対象者
  1. 色印象を良くしたい方
  2. 色のセンスに自信がない方
  3. カラーコーディネートを簡単にしたい方
  4. 自分がなりたいイメージに着こなしたい方
  5. ショッピングを容易にしたい方
収録タイトル一覧

◆基本問題

大区分 タイトル
はじめに(7分) 講師紹介(1:22)
コースの概要(1:34)
カリキュラム&コースの進め方(3:50)
ファッションカラーコーディネート ベーシック(28分) 第一印象を決める要素(1:43)
色から感じるイメージ(6:17)
色の基礎知識(1:50)
配色のルール1:色相配色(8:40)
配色のルール2:トーン配色(7:04)
イメージのカラーコーディネート術(2:29)
03:まとめ(2分) ボーナスレクチャー(1:55)
必要なもの

練習のための配色カード199a、又は199b
※各書店で購入可。画像クリックでAmazon商品ページへ移動します。

講師紹介
パワポチラシデザイナー cizca

服と色の専門家 池邉 初恵
 

はじめまして、池邉初恵です。

服と色から内面と外面を豊かにし、好印象を与えるあなたになって頂けますよう、装いと色の効果について指導しています。どうぞ、よろしくお願い致します。

   ♥

 経歴

桑澤デザイン研究所卒、ファッションデザイナー歴25年、特にエレガンス系、フォーマル系をデザインしてきました。

・園遊会・叙勲式に出席される方の正礼装の装い
・結婚式に出席される方の装い
・入学式に出席されるお母様の装い
・その他の特別な日の装い

等になります。

ライセンスマニアと言われ、いろいろな資格も取ってきましたが、色の世界に特にはまり、講師の資格を取り、
「色彩学」をはじめ、「カラーアナリストの養成講座」等開いています。

ファッションとつながることから、パーソナルカラー診断は500人以上になります。

ファッション業界を卒業後は、特別な日の様子が知りたく、慣れないブライダル業界に足を踏み入れ、ドレスのデザイナー・フラワーコーディネーターとして、深夜までの作業、時には宿泊というイバラの道を経験し、現在は、フリーランスとして活動しています。

・ブライダルのドレスデザイナー&フラワーコーディネーター
・ファッショ専門学校講師
・オーダーメイド(ドレス&ワンピース)
・パーソナルコンサルタント

等をしています。

  ♥ 

 資格

・日本色彩研究所認定色彩指導者
・AFT1級色彩コーディネーター
・東証1級カラーコーディネーター
・ゴールドフォーマルスペシャリスト
・カズキレイコ(フェイスプランナーコースディプロマ)


>>さらに詳しくはこちら

よくあるご質問

色の知識がほとんどありませんが受講可能ですか?

はい、ご受講頂けます。このコースははじめてカラーコーディネートについて学ばれる方のための基本講座となっています。色彩学を元にわかりやすくご説明しています。

わからないことはどうすればいいですか?質問はできますか?

はい、講師にご質問いただくことが可能です。専用の質問フォームよりご連絡いただくと、2営業日以内に回答をお送りいたします。

どれくらいの長さの動画が収録されていますか?

収録時間は約40分です。その他にトレーニング用資料を7点ご用意しています。

学習履歴を確認できますか?

はい、できます。学習履歴では学習日時と動画閲覧時間をご確認いただけます。

スマートフォンでも受講できますか?

はい、スマートフォンでもご受講可能です。Windowsパソコン、Mac、iPhone、iPad、Android OSの端末でご受講が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。移動時間やすきま時間を使って気軽にご利用頂けます。

屋外でも受講可能ですか?

はい、屋外でもインターネットにつながっている環境でご受講が可能です。
受講期間中はご質問が可能です
教室に通うように、受講期間中は講師に質問が可能です。わからない点について遅くとも2営業日以内にお応えいたします。
ファッションコーディネートについて、お気軽にご質問ください。