色彩学習サービス・コミュニティ

eラーニング講座・セミナー情報

 

【講師紹介】和風ペーパーアクセサリー作家、カラーセラピスト 緒花-OKA-(岡 香織)

カラーセラピスト岡香織
和風ペーパーアクセサリー作家、カラーセラピスト
緒花-OKA-(岡 香織)
>>岡先生の活動詳細(外部サイト)

講座一覧
資格
●2020年8月
一般社団法人日本色彩環境福祉協会認定
カラーセラピスト®取得
経歴
●2009年
北里大学獣医畜産学部 卒業


●2012 年~ 2016 年
個別指導塾トライプラスやスクールIEで塾講師、公文式で採点スタッフ をしていました。地域の小中高生に数学や理科を教えていました。小学生は中学受験の算数、中学生は英語も担当していました。


●2015 年以降
ハンドメイド作家活動を開始。和紙をレジンコーテイングした『和風ペーパーアクセサリー』の制作・販売をしています。デザインフェスタ や minne の ハンドメイドマーケットなどに出展経験もあります。

●2016年6月~2017年8月まで
北鎌倉のアンティーク着物店で委託販売 をしていました。

●2016年11月にはminne×文化服装学院コラボイベントに参加 しました。

●2017年秋から活動休止していましたが、2020 年春から作家活動を再開しました。

●2020年8月以降
カラーセラピストの活動を開始。noteで色を使って楽しめるカラーワークの記事を掲載しています。また、『アクセサリーと色を通して心が癒される』ような、和風ペーパーアクセサリーと色のイメージと効果を組み合わせた SNS 発信をしています。
コメント
「この色を見ていると元気が出るな!」
「あの色を見ていると心が落ち着くかも。」

日常の中でふと目に留まる色。色を通すと今まで気づかなかった気持ちに気づけたり、気分が明るくなったり、リラックスできたり。色に触れると心もふわりと軽くなって、癒されることもあります。「私はこうありたい!」と思うイメージの色を身につければ、自分の印象を変えていくこともできます。

一緒に色を学んで色を知って、色のイメージを味方につけながら、いつものお洒落やおうち時間を今よりも明るく楽しい時間にしていきましょう。