色彩学習サービス・コミュニティ

eラーニング講座・セミナー情報

 

【男性向け】センスがない・色使いが苦手という人のためのビジネスの成果を上げる色彩指導講座(色彩指導60分+動画講義60分))

色彩のセンスがないと思われている方は個別指導と動画講義を通じて、色彩を活用してビジネスの成果を向上することができます。

論理的に色彩を活用することで、相手への印象を変えることができるとともに、自分自身にもやる気の向上や自分らしい振る舞いを後押しする効果が期待できます。また提案資料・企画資料の印象も変わり、ビジネスの成果を上げやすくなります。

たかが色彩、されど色彩。営業職でも事務職でも仕事を行っている間、さまざまな色彩に触れています。ちょっとした色彩のコツを掴むことで、より充実したワークライフを実現することができます。


 
プラン・価格
 
標準プラン
11,000
お申込み
個別指導 オンライン 約60分
動画 動画 約60分(1ヶ月間見放題)
講師への質問 受講期間中メールにて何度でもOK
その他 受講期間中にオンライン指導の追加申込可能
☆この講座のポイント☆
ビジネスパフォーマンスを向上する色彩活用
  • この講座はビジネスパフォーマンスを向上する色彩の活用方法を個別に指導する講座です。
  • ビジネス経験豊富なカラーアドバイザーがオンライン上で直接指導します。
  • 学習動画閲覧(心地よい色の組合せ、色によるイメージの演出)
  • お申込み後1ヶ月間はメールによるカラーアドバイス(サポート)を行っています。
  • 継続的にお申込みが可能(個別指導をご希望の場合は追加でお申込みが可能)。
対象
ビジネスパフォーマンスを向上する色彩活用
  1. ビジネスにおける自身のパフォーマンスを上げたい方
  2. 営業職で訪問時の服装・カラーコーディネートを適切に行いたい方
  3. 提案・企画・プレゼンテーションで伝わる資料を作成したい方
  4. 職場環境を改善したい方
  5. 同僚・上司とスムーズなコミュニケーションを実現したい方
講座内容
講座は1回のお申込みで個別指導1回と、動画閲覧・メール指導1ヶ月間をご利用頂けます。
個別指導は動画の内容を踏まえて、ご希望の項目について指導を行います。
 

①オンライン個別指導内容

・職種・シーン別のカラーコーディネート(服装)
・資料作成におけるカラーデザイン
・職場環境における色彩の活用方法
・その他

 

②動画講義

>>動画内容についてはこちらのページにて詳しくご紹介しています。
※動画はオンライン個別指導の前にご覧になることをお勧めします。

 

③メール指導内容

個別指導、動画講義の内容について、受講期間中いつでもご質問が可能です。
 


 
お申込みはこちら
※色彩eラーニングセンターへ移動します。
オンライン個別指導(職種・シーン別カラーコーディネート)
ビジネスパフォーマンスを向上する色彩活用
 
服装は、挨拶などと並んでビジネスを行うにあたってもっとも基本的な要素の一つです。

挨拶にも何気ない挨拶と心地よい挨拶があるように、服装にも無難で問題がない服装と心地よい服装があります。

スーツやビジネスカジュアルを丁寧に着こなすだけでなく、職種やシーンにおいて心地よい色の組合せを使用することで、相手への印象が変わり、自分自身の言動にも変化が起きます。

職種・シーン別カラーコーディネートの指導では、その日もっとも重要なシーンに合わせて服装のカラーコーディネートができるように指導します。

自分らしい言動・TPOに合わせた振る舞いができるように色彩を活用しましょう。
 
オンライン個別指導(資料作成におけるカラーデザイン)
ビジネスパフォーマンスを向上する色彩活用
 
色には情緒的な役割の他に、機能的な役割があります。

ウェブサイトデザインでも、看板デザインでも、チラシデザインでも色彩が担う役割はとても大きくなっています。

企画書・提案書、あるいはプレゼンテーションにおいても、相手にスムーズに情報を伝えるために色彩を効果的に使用することが重要です。

色の視認性、識別性といった機能的な役割とともに、ブランドカラーをどのように使用するか、目的のためにどのように色を組み合わせるのか指導します。
オンライン個別指導(職場環境における色彩の活用方法)
ビジネスパフォーマンスを向上する色彩活用
 
仕事中に最も時間を過ごすであろう場所はオフィスです。同僚・上司と過ごす時間が長い人ほど、職場環境を快適にすることでスムーズなコミュニケーションを実現することができます。

自分のデスク回りのカラーコーディネートと他のスタッフと共同で使用する場所・物のカラーコーディネートは異なります。

色彩を活用することで多くのスタッフが快適に、自由な発想でポジティブに仕事に取り組むことができるようになります。

総務部にお勤めの方や、管理職の方、あるいは職場環境をより良くしたいとお考えの方にカラーコーディネートの活用方法を指導します。
よくあるご質問

色の学習をしたことがありませんが、申込できますか?

この講座は色を学習することができる講座ですが、誰もが扱える色を簡単にビジネスに活かす方法をお伝えします。色の知識は問いません。

どのような人向けの講座ですか?

仕事をしている男性向けのサービスになります。服装については男性向けスーツ・シャツ・ネクタイのコーディネート、オフィスカジュアルのコーディネートについて指導します。

受講期間が1ヶ月間とはどういうことですか?

1回のお申込みで個別のオンライン指導は60分1回となります。こちらはご希望の日時で開催いたします。その他動画の閲覧・メールによる個別指導はお申込み後1ヶ月間ご利用頂けます。

講座の流れを教えてください。

講座お申込み後は、まず初めに動画の閲覧をお勧めします。その後オンライン個別指導が実施することで内容を深めていただけます。個別指導後は受講期間終了時まで、日々のカラーコーディネートの中で気になる点をご質問いただけます。

受講期間中に、再度オンライン個別指導を受けることはできますか?

はい、可能です。料金についてはお問合せ下さい。

受講期間終了後、再度オンライン個別指導を受けることはできますか?

はい、可能です。その場合、もう一度講座をお申込み頂きます。
受講期間中は何度でも質問が可能です
講師への質問が可能
教室に通うように、受講期間中は講師に何度でもご質問が可能です。わからない点について通常翌日、遅くとも2営業日以内にお応えいたします。
色彩検定®の合格と仕事や暮らしにおける色彩の活かし方など、お気軽にご質問ください。



 
お申込みはこちら
※色彩eラーニングセンターへ移動します。
講師
カラーアドバイザー山口充
カラーアドバイザー 山口 充

◆株式会社カラーオン代表取締役
◆色彩検定®1級取得 ◆AFT認定カラーデザイナー
◆日本色彩学会会員 ◆日本流行色協会会員

>>講師詳細はこちら