雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

ハンドメイド作家【どんぐりみっく】さんの艶やかなどんぐりをご紹介します

  • 作成日:2020/06/20

  • 今回はカラフルな”どんぐり”を製作・展開されている【どんぐりみっく】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @dongur1coro

    <Instagramアカウント>
    dongurimitsuku
    どんぐりみっくさんは、看護師さんをされながら、どんぐり作品を製作されています。

    このカラフルなどんぐりにはレジンが使われていますが、UVレジンではなくエポキシレジンが使われていて透明度が高いのが特徴です。エポキシレジンはとても硬く固まりますので、磨くと美しいツヤや高級感が出ます。

    どんぐりみっくさんは一つ一つ心を込めて丁寧に磨き上げて、この美しい色を出されています。どんぐりの帽子は天然のどんぐりを使用していて、リアル感のあるところが素敵ですよね♪

    私たちが色を知覚するとき、対象物の透明感が上がるほど光を感じますので、エポキシレジンの色彩はよく目に入ってきます。透明度が高くて表面が綺麗に磨かれているので、光をあててできる陰影には、きれいなほんわりとした色が映し出されますよ。
      お部屋の壁に並べて眺めてみるといいですね。

    どんぐりの可愛らしさ、帽子の天然素材のリアルなナチュラル感、壁に映し出される優しい色の光が、心の中から生きる力を与えてくれる、そんな気がします。

    色彩を感じる、素敵なかたちですね^^!
     
     
    ギャラリー


    どんぐりみっくさんのどんぐりを見ていると、とても心が癒されます。やさしく微笑ましい雰囲気に包まれますね。

    明後日(2020年6月22日)にはコラボ作品も販売されますので、ぜひご覧ください。

    >>https://minne.com/items/23530838
     
    For your color life!
     

    <お知らせ>
    色彩101.comではファッション・インテリア・雑貨など様々な作品・アイテムを色彩をテーマにしてご紹介しています。

    ハンドメイド作家の皆さま、ファッション・インテリア雑貨を販売されている皆さまで
    作品・商品の紹介のご希望がございましたら、下記のページよりご連絡下さい。
     
    作品・商品紹介依頼フォームはこちら

    最後までお読みいただきありがとうございます。


    筆者紹介
    山口 充

    株式会社カラーオン代表、カラーアドバイザー(専門:消費者色彩心理、ウェブデザイン)
    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、 オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当し、色彩の世界に誘われました。 色彩検定1級を独学で取得後、色彩心理・色彩文化を深め、株式会社カラーオンを設立。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに 衣住等物品販売の支援サービス、色彩学習サービス、ウェブメディアの運営を行っています。
    ◇色彩についてお困りのことやがございましたら、カラーオンまでお気軽にご連絡下さい。

    ◇個人様のTPOカラーコーディネートに関するご相談から、事業者様のカラープロモーション・色彩戦略立案、クリエイティブデザイン・コピーライティングを承っております。

    お問合せフォーム
    Email:info@color-on.co.jp
    LINEでもご相談いただけます:
    LINE友だち追加

    オンライン学習コミュニティ(色彩eラーニングセンター):
    会員登録

    皆さまと色彩を通じてご一緒できることを楽しみにしています。

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事