雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

この春トレンドのベージュ×ホワイトでナチュラルで素の自分を楽しむ

  • 作成日:2021/02/13

  • 関東・太平洋側は春めいた陽気が続いていますね。

    今年のインテリアコーディネートのトレンドはファッションやグラフィックのトレンドと同じくベーシックカラーを丁寧にとりいれたナチュラルテイストです。


    シーズンに合わせてインテリア全体をコーディネートすることは難しいので、来客を意識して、玄関先やテーブル小物などでトレンドカラーを取り入れると、意識も上がって会話も弾みますよ。
    モダンで温かみのある表情
     
    多くの人がベージュといえばこの色を思い浮かべる、ベージュらしいベージュ。トレンドの中でも中心的なカラーでイエローベース/ブルーベースのどちらのベージュとも合わせやすい。香色という伝統色名がありますが、どことなく香りを感じる洗練された色。
    エクルベイジュと呼ばれるホワイトに近いベージュ。うすくなめらかな素材を感じます。内面を磨きたいときに近くにおくと心のデトックス効果も期待出る温かみのある色。
    赤みのやや濃いピンクベージュです。他の2つの色に比べて女性らしい可愛さを感じます。テラコッタを薄くした色で表現がざらっとしたナチュラルな質感も。
    ベージュやホワイトは素材感が求められるカラーなので、触感質感を楽しめるアイテムを手にいれたいですね。

    傾向としては洗練されたモダンな綺麗さだけでなく、しっとりとした質感もあり、心の奥まで響くような、ナチュラルシンクしたイメージがおすすめですよ。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。