雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

◆シック&カジュアルなイメージのパレット

  • 作成日:2021/06/03

  • 今回はグレイの濃淡と暖色の配色をご紹介します♪

    皆さんはこの配色にどんな印象を受けますか?
     
    ◆シック&カジュアルなイメージのパレット
    JAFCA(日本流行色協会)が今シーズンのトレンドとして提案しているテーマには、
    エクスペリメント(実験)、アーシー(土のような)、トライバル(民族的)などがあります。
     

    この配色はグレイの人工的で都会的な雰囲気と、太陽の光や穏やかな自然など外の世界を感じさせる雰囲気が組み合わさっています。
     

    日常のインテリアとしては壁のグレイの主張が強く、暗い印象かもしれませんね。
     

    心を落ち着けつつ、人とのふれあいや温かい出来事を思い出すようなときに使うのもよい配色です♪

     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    筆者紹介
    山口 充
    カラーオン代表、カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。