レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

春に爽やかなミントブルーで心地よい一日へ。春うらら♪

  • 作成日:2020/05/06

  • ミントブルーは魔法の色。晴れの日には爽やかで心地よく、雨の日にも水色ベースなのでしっとりとなじみます。

    水色よりも落ち着いた優しさがあるところが素敵な色で、春の爽やかな風のように、心を軽くリフレッシュしてくれる効果が期待できます。

    春うらら。今の季節、伸びやかで心地よい日を過ごしたいですね。
    花柄スカートに合わせて"春爽"コーデ
     
     
     
     
    春の陽気さをいっぱい感じたいときは、装いから気持ちから春一色に!

    日本の代表的な春の色はピンク。でも爽やかに軽やかに楽しみたいときは淡いイエローベースで整えるのもいいですね。

    アクセントのリーフカラーが入っていることで安定感がありますね。
    ベージュの綺麗めパンツと合わせて優しく
     
     
     
    ミントブルーは何色と合わせたらいいんだろう?と悩む方も多いと思います。

    定番の白に合わせると甘すぎると感じるときは、薄めのナチュラルベージュに合わせると4月の華やかさから、5月の落ち着きのある雰囲気になります。

    パンツスタイルにミントブルーを合わせるとオフィスでも凛とした雰囲気と優しさのバランスがよくなりますね。
    深みのあるコーラルピンクをアクセントに
     
     
     
     
     
    トップスのミントブルーとパンツのブルーの同じ色調で整えたコーディネートです。

    ベルトのブラックがセパレーションの役目になっていて、上下のカラー切替しが楽しめます。

    同一色調はイメージを整えやすく、メインテーマは「優しく、軽やか」ですが、足元の深みのあるコーラルピンクもハードな一面があって印象的です。

    鮮やかなオリーブやブラックなどハードな印象のパーツは小さくまとめて、格好よさ・強さをさらっとプラスした素敵なコーディネートですね。
    ホワイトとベージュとミントブルー
     
     
     
    ミントブルーにホワイトを会わせると可憐なイメージになりますが、ベージュも合わせると南国の砂浜・海岸線のイメージが湧いてきますね。

    これからの季節に爽やかに着こなしたいカラーコーディネートです。
     
    最後に
    ミントブルーは今の季節にぴったりのカラーです。

    ステイホーム中に家の中の空気が充満してきたら、窓を開けて春の爽やかな風を吹き込みたいですよね。

    仕事やプライベートで気が沈むことがあったときにも、ミントブルーを身にまとって軽やかな風を心に吹き込んで、楽しい日を過ごしたいですね。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。