レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【なつ*summerpeach】さんのビーズを刺繍したヘアゴムをご紹介!

  • 作成日:2020/06/21

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、色彩豊かにビーズを使用したアクセサリーを展開されている【なつ*summerpeach】さんご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @7JrDX9oGgdZtDA9
    なつ*summerpeachさんが制作される作品は、とにかくバリエーションに富んでいます。ロマンチックエレガントなものから、クラシックゴージャスなものまで、WCHS(Warm-Cool-Hard-Soft)の色々なバリエーションが用意されていますよ。
     

    <WCHSの一例>

    WCHSカテゴライズ



    今回はくるみボタンの上にビーズを丁寧敷き詰めた作品(ヘアゴム)を6点ご紹介します。
     
    純白の上品さ、マーガレットヘアゴム
     
     
     
    真っ白なビーズを引き詰めた中に黄色いビーズが力強く輝いています。マーガレットをイメージした作品です。日本でのマーガレットの花言葉は「心に秘めた愛」「真実の友情」など。白の真っ直ぐな気持ち、潔さ、本質への憧れとぴったりですね。

    カラーイメージとしてはプリティ×エレガントなイメージで、可憐に可愛い雰囲気をつくることができますね。
    ロマンチックなローズクォーツヘアゴム
     
     
     
     
    色の重なりを楽しめる素敵な作品です。土台のくるみボタンは紫や赤の小花柄になっています。この紫や赤がややくすみのある落ち着いた色のローズクォーツの間から見え隠れして、力強い雰囲気をプラスしています。

    ピンク主体なのですが、甘くなりすぎず女性らしい凛とした可愛らしさとのバランスが素敵ですね。

    ローズクォーツは魅力を引き出し、恋愛運を上げてくれる石と言われていますよ。
    ホワイト&ブルーのキラキラヘアゴム
     
     
     
     
    クリアな淡い優しいブルーとクールなブルーのバランスが素敵な作品です。ホワイトも真っ白とやや黄色を含んだホワイトが含まれていて、優しい暖かさも感じます。

    一番右外に配置されている青いビーズは紫がかっていて上品な雰囲気がプラスされています。

    1点もので既にご購入者様がいらっしゃいますが、素敵なデザインでしたのでご紹介させていただきました。
     
    珊瑚×ジェイドのナチュラルヘアゴム
     
     
     
    カジュアルにゴージャスなイメージがプラスされたカラーコーディネートです。珊瑚のコーラルピンクは女性の優しさ、温かさを表現する素敵な色ではないでしょうか。イエローを合わせることでカジュアル感がでて、元気で活発な雰囲気になってきます。

    中心のシェルビーズはなっていて角度によって色の見え方が異なります。色味の強さをシェルビーズのホワイトで優しく整えられています。
     
    メタルクラシックヘアゴム
     
     
     
    メタルポイントを左下において、その周りをブルーサンドで囲い、さらにメタリックカラーのビーズが外へ放出する波のように並べられた、どこか宇宙の輝きを感じる作品です。

    宇宙も地球も常に動いていて、円状に動くものもあれば渦巻き状に動くものもあります。ただ常に動いていて、その流れる時の中を過ごしています。このメタルクラシックのヘアゴムを見ていると、そんなことが思い浮かびます。

    カラーイメージはクラシック×ゴージャスで、安心感・安定感のあるカラーコーディネートです。神秘的で落ち着きのある雰囲気がいいですね。
    モザイクシェルのフラワーヘアゴム
     
     
     
     
    モザイクシェルのモダンなイメージそのままに、丸みのビーズが上品で優しいエレガントに敷き詰められています。クールビューティー、柔らかく洗練されたシックな雰囲気です。

    くるみボタンのリバティ柄にキュートな華やかさが隠れています。ゴージャスな色や鮮やかな色はないのですが、華やかな印象を受ける素敵な作品ですね。
     


    なつ*summerpeachさんの作品では、色の組合せ・色の重ね合わせのセンスに魅せられました。WCHSのイメージバリエーションに富んでいて、さらに深く作品を知りたくなります。

    minneには数多くの作品が展示されていますので、お時間がある時にゆっくりとご覧ください。心癒されますよ。

    <なつ*summerpeach>
    https://minne.com/@abibubagon
     
    For your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。