メンズファッション

色彩があなたの力になる!

【KUOE KYOTO】メンズ時計、グレーとブラウンのシック×クラシック

  • 作成日:2022/03/05

  • KUOE(https://www.kuoe-jp.com/)はクラシックなテイストを特徴とした日本製ウォッチブランドです。設立したのは2020年とまだまだ間もない新興ブランドですが、京都から日本の伝統を世界に発信することを目指して、1万円台で手に入る日本製のアイテムを展開しています。

    今回は意表をつくかカラーハーモニーのグレイ×ブラウンのウォッチをご紹介します。
    ベルトのグレーはミドルグレーよりやや暗い色でミリタリーテイストにもなじむ渋さのあるグレーになっています。
    ケースは光の反射で明るいグレーの表情を見せ、素材はステンレスですがアルミニウムのような軽やかさを感じますね。
    遊革と定革にはやや鮮やかなブラウンを採用しています。PCCSではダークトーンの色相番号4番付近の色でクラシックを表現する代表的な色です。
    同じくクラシックを代表する色としてネイビーが登場しています。日本の伝統色名では留紺といったような深い紺色で、幾重にも重なった物語が眠っているような雰囲気も感じます。
    針には明るい赤みの黄色が使用され、クラシックな動きの中に、ポップで爽やかな要素をプラスしています。明るい玉子色なので柔らかく元気を伝える効果が期待できます。
    全体的にはシック×クラシックなイメージです。ベースカラーのグレーのオーソドックスでシックなテイストは、他の色の影響を受けやすいですがこのデザインでは8割近くの色面積を占めるため、茶や紺のアソートカラーに負けず、グレーの穏やかで争いを好まない丁寧な印象が優っています。クラシックカラー2色に明るい黄色の組合せは定番ですが、グレーに合わせて個性のあるコーディネートは多くありません。見慣れないために違和感を感じるところがあるかもしれませんが、男性的な寡黙で力強い、でも話すと明るくて深みがある雰囲気を作り出すことができますよ。
    グレー×クラシックカラーのコーディネート
    ▼メンズコーディネート
    メンズコーディネート
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。