2020年春夏プロダクツ&インテリアカラートレンド『輪(りん)』

  • 更新日:2020/04/10
  • 日本流行色協会(jafca)より提案された2020年春夏カラートレンド、プロダクツ&インテリアのカラーテーマです。

    R(赤系)で構成されたカラーグループ。情熱、踊りだしたくなるような楽しさ、男女ともにある「女性性」などのイメージ。

    香り:Fruity、Floral

    ※jafca発行『流行色 No.597』参照。
    <jafca提案カラーパレット>
     
     
     
     
     
     
     
     
    赤い椅子に座ると朝の準備も楽しくなりますね
     
    夜にすっきりと眠りにつけた日の翌朝は、心の温かさや愛情を彷彿させる赤に触れながら朝食を楽しんではいかがですか?

    穏やかで整った一日を過ごすためには朝の準備が大切ですよね。

    心元気に自分にも友達にも素敵な一日を迎える準備をしましょう。
     
     
     
    生活に”紅一点”を取り入れてみてはどうでしょう
    否が応でも気持ちが騒ぎ、気分が上がってきそうな赤の部屋ですね。

    紅一点の華やかな雰囲気ですね。古代中国の王安石という人が「万緑叢中紅一点」と詠んだことに由来しますが、この時の紅一点とはザクロの花にあたります。

    一面緑の草むらに咲く一輪のザクロの花が紅一点です。心の中に赤色の花を咲かせて、美しく咲き誇る毎日を過ごしたいですね。

    薄いアイボリーを合わせて使うと、穏やかで品の良い感じが広がります。
     
     
     
     
    エレガント・ロマンチックのお手本コーディネート
     
    このようなカラーパレットを選択できるのは、心に余裕がある方に思えます。

    壁の色を水色にしても寒々しくならないところ、ショッキングピンクと水色を一緒に使うところは、日本の伝統的な感覚には見られない、ヨーロッパ文化の素敵なところではないでしょうか。

    クールベージュとウォームベージュが使われているので、水色がういて見えません。

    その中に、まさに空間の”紅一点”として、アクセントとなっているピンクが、心を元気にしてくれそうですね。
     
     
     
     
     
    ※このページのコンテンツはカラーオン独自の提案であり、国内及び海外の色彩関連団体による確認・承認を得ているものではありません。予めご了承ください。
    色彩eラーニングセンター
    色彩検定®とは(色彩検定®情報)
    作品・商品紹介依頼フォームへ

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色を楽しむ」コンテンツ ~~

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色彩を学ぶ」コンテンツ ~~