雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

山形和傘の職人を目指すハンドメイド作家【和雑貨工房き・ら・ら】さんをご紹介

  • 更新日:2020/08/12
  • 今回ご紹介するのは、伝統工芸『山形和傘』の職人を目指している「き・ら・ら」さんのハンドメイド作品です。き・ら・らさんは山形和傘職人:古内清司さんに師事し、その製法を学んでいます。その一環で制作されたユニークな作品はminne上で気軽に購入もでき、多くの方を魅了しています。

    >>プロフィール
    今回はインテリアで楽しむことができる”ミニ和傘”の作品をご紹介させていただきます。

    その前に、山形和傘の古内清司さんについてご紹介させてください。
     
    山形和傘、古内清司さん
    お知らせ
    ミニ和傘 和雑貨インテリア
     


    き・ら・らさんの作品は山形和傘の製法を取り入れながら、明るく楽しい雰囲気のデザインが特徴的です。しっとりとした落ち着きのある和傘も素敵ですが、明るくハイカラな和傘も素敵ですね♪日本の伝統工芸の維持・発展に貢献されている姿にも頭が下がる思います。

    き・ら・らさんの次の作品が楽しみです!

     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
     

    <お知らせ>
    色彩101.comではファッション・インテリア・雑貨など様々な作品・アイテムを色彩をテーマにしてご紹介しています。

    ハンドメイド作家の皆さま、ファッション・インテリア雑貨を販売されている皆さまで
    作品・商品の紹介のご希望がございましたら、下記のページよりご連絡下さい。
     
    作品・商品紹介依頼フォームはこちら
     

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事