雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

山形和傘の職人を目指すハンドメイド作家【和雑貨工房き・ら・ら】さんをご紹介

  • 作成日:2020/08/12

  • 更新日:2021/02/16
  • 今回ご紹介するのは、伝統工芸『山形和傘』の職人を目指している「き・ら・ら」さんのハンドメイド作品です。き・ら・らさんは山形和傘職人:古内清司さんに師事し、その製法を学んでいます。その一環で制作されたユニークな作品はminne上で気軽に購入もでき、多くの方を魅了しています。

    >>プロフィール
    今回はインテリアで楽しむことができる”ミニ和傘”の作品をご紹介させていただきます。

    その前に、山形和傘の古内清司さんについてご紹介させてください。
     
    山形和傘、古内清司さん
    ミニ和傘 和雑貨インテリア


    き・ら・らさんの作品は山形和傘の製法を取り入れながら、明るく楽しい雰囲気のデザインが特徴的です。しっとりとした落ち着きのある和傘も素敵ですが、明るくハイカラな和傘も素敵ですね♪日本の伝統工芸の維持・発展に貢献されている姿にも頭が下がる思います。

    き・ら・らさんの次の作品が楽しみです!

     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
      
     

    最後までお読みいただきありがとうございます。


    筆者紹介
    山口 充

    株式会社カラーオン代表、カラーアドバイザー(専門:消費者色彩心理、ウェブデザイン)
    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、 オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当し、色彩の世界に誘われました。 色彩検定1級を独学で取得後、色彩心理・色彩文化を深め、株式会社カラーオンを設立。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに 衣住等物品販売の支援サービス、色彩学習サービス、ウェブメディアの運営を行っています。
    ◇色彩についてお困りのことやがございましたらお気軽にご連絡下さい。

    サービス一覧

    <記事一覧>

    最新記事