レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

うす紫のニット系にワインレッドや花柄をコーディネートしてみよう!

  • 作成日:2020/11/26

  • この秋、うす紫のコーデを見かけることが増えましたね。


    10月末に大阪心斎橋にあるユニクロに入ったときも、アンクルパンツかな?うすい赤紫のパンツがよく並んでいました。


    うす紫系はエレガントスタイルの中心的な色です。ステイホーム、おうち時間では薄いピンクを合わせてロマンチックなスタイルで過ごすのもいいですよね。


    トレーナーでうす紫なら濃いめのブルージーンズがカジュアルで定番の可愛いスタイル。この秋冬はうす紫に花柄を合わせるのもお勧め。上品で可愛い感じがおうち時間も愉しくしてくれそうですよ。


    ニットでうす紫を持ってくるなら、ボトムに安定感のあるワインレッドを合わせてみてはいかがでしょうか。ディープからダークトーン(PCCS参照)で合わせるとピンク~赤の類似色相でまとまって、クラシック、カジュアル、エレガントの中間のようなスタイルが楽しめますよ。
    うす紫×花柄
     
    うす紫×ワインレッド
     
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
     

    最後までお読みいただきありがとうございます。


    筆者紹介
    山口 充

    株式会社カラーオン代表、カラーアドバイザー(専門:消費者色彩心理、ウェブデザイン)
    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、 オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当し、色彩の世界に誘われました。 色彩検定1級を独学で取得後、色彩心理・色彩文化を深め、株式会社カラーオンを設立。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに 衣住等物品販売の支援サービス、色彩学習サービス、ウェブメディアの運営を行っています。
    色彩についてお困りのことやご相談がございましたら、弊社(株式会社カラーオン)までお気軽にご連絡下さい。

    お問合せフォーム
    Email:info@color-on.co.jp

    LINEでもご相談いただけます:
    LINE友だち追加
    色彩eラーニングセンター:
    会員登録

    皆さまとお話しできることを楽しみにしています。

    講座・セミナー
    パワポチラシデザイナー
    配色の基本講座
    色彩検定®3級対策
    色彩検定®とは(色彩検定®情報)
    作品・商品紹介依頼フォームへ

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色を楽しむ」コンテンツ ~~

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色彩を学ぶ」コンテンツ ~~