色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

【Love Harmony’s, Inc.『24色の夢』】”みどりのおかのあおいいそらのした しろいくも24色の夢”

  • 作成日:2022/02/23

  • 更新日:2022/02/27
  • Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)は男女混声ボーカルグループで、メンバーの変動を経て、2022年2月現在女性1名、男性6名の総勢7名で構成されています。

    現メンバーでのフルアルバム「PRISM」が2022.02.18にリリースされています。その中の1曲目が『24色の夢』で、作詞作曲はMINMI。“未来の希望”がテーマで、ラテン調のアップテンポなリズムと歌詞が多様な夢を広げる気持ちにぴったりのナンバーになっています。
    ”みどりのおかのあおいいそらのした しろいくも24色の夢”
    Youtubeの配信はこちらです。
     
    24色の夢が登場するのは01:25や02:40から始まる”みどりのおかのあおいいそらのした しろいくも24色の夢”の部分で、24色というとPCCSの基本色相24色が浮かび上がってくるのは職業病かもしれませんが、多彩な夢、一人ひとりの夢、老若男女・肌の色・LGBTQまで広い世界の多様な生き方を想像しながらこの曲を聞いていると、とてもワクワクしてきます。

    人生はいつでも青春。若さは年齢を表すのではなく、心のありようを表す。気持ちが沈む時があれば、必ず上がる時がある。静かな時があれば、活動的な時がある。皆さんは今24色のなかで、どのような色を旅していますか?
     
    PCCS色相環24色PCCS色相環24色
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
    配色パターン探索
    「●」から連想する言葉は?