色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

【アンケート結果】画像について、最も近いと感じる表現はどれですか?(3)

  • 作成日:2021/02/01

  • 上の画像の配色について、一番近いと感じる表現は次の内どれですか?

    直感でお答えください♪
    1. 夢の実現
    2. 病気からの快方
    3. 仕事の後の休息
    Twitterアンケート結果


    Twitterでアンケートを行い、28名の方のご回答いただきました。結果は「夢の実現」が圧倒的多数となりました。


    エレガント×ロマンチックな印象のカラーパレットで2021年のウェブデザイントレンドにも挙げられている、「優しい色」を表現しています。


    優しい色というと、どちらかというと疲れた心身を癒す、といったマイナス面をプラスに持ってくるような印象ですが、このパレットは同時にプラス面を伸ばしていく気持ちまで表現していると感じられる方が多くいらっしゃったのかもしれませんね。


    Twitterでは随時アンケートを実施していますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてご参加ください♪

       
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。