雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

女子向けカーインテリア|ピンク系でロマンチック・エレガントに

  • 作成日:2022/01/09

  • 更新日:2022/01/10
  • 今回ご紹介するのは女子向けカーインテリア用品を取り扱っているkurumariさんのフロアマット・シートカバー、エスプリ・ピンクのカラーデザインです。

    紫~赤の色相で中~高明度、低~高彩度の色を組み合わせたロマンチック×エレガントなイメージのデザインになります。柔らかいトーンをベースにはっきりとした色も使われているのでカジュアルな楽しい雰囲気で、女子旅ドライブテンションもグッと上がりますね♪
    ややくすんだソフトトーン付近の赤紫です。ロマンチック・エレガントのどちらのイメージにもなじむ上品な色で気持ちを落ち着けたいときに使いたい色として人気ですね。
    比較的彩度の高いブライト~ソフトトーンの赤紫です。このカラーデザインではアクセントカラーとして使われていて少しの色面積で存在感があります。若さと元気をプラスしてくれるポイントの高いカラーになります。
    丁寧さを表現するときにおすすめの淡いパープルです。藤色を薄くしたようなペールトーンカラーで、上品さがあり、日本人女性にとっては古く平安時代から愛好されてきた色と言っても間違いではありません。静けさを備えた色になります。
    最後はパープルとトーンイントーン配色の関係になるベビーピンクです。この色があることで淡いパープルが浮いた感じにならず、可愛さから優しとちょっぴり大人びた雰囲気まで幅広いカラーコーディネートを作ることができています。
    クイズに挑戦!
    このページでご紹介している内容をクイズにしました。全部で2問です。回答を選ぶと結果が表示されます。
    <問題>

      Next
       
      Happy color life for you, your family and your neighbers.
      ライター・編集者

      カラーオン Mitsuru

      カラーコーディネーター

      自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。