雑貨・インテリア

色彩がインテリア空間を整えます!

ハンドメイド作家【Breeze&✩.*˚cacao✩.*˚】さんの愛らしいテディベアをご紹介します

  • 作成日:2020/06/02

  • 更新日:2021/02/16
  • 今回は、ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、和物アクセサリーやキッズアクセサリー、ペーパーフラワーアクセサリー、テディベアを展開している【breeze】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @ReoCacao
    breezeさんの作風は和テイストで、アクセサリーやポーチ、ブローチも作成されています。彩り豊かながら、どこか優しく心落ち着く丁寧な作品が特徴です。

    今回は、そんなbreezeさんが最近展示を開始したテディベアをご紹介します。

    すべて手縫いのもふもふのテディベアですよ~
     
     
    もふもふのテディベアに癒されて♪
    breezeさんのテディベアはすべて手縫いの作品で、優しい表情と綿のもふもふ感に癒されます。
     
    触った感じも優しくしたかったのでふわふわの生地を選び綿をしっかり詰めました
    作ったきっかけは私がテディベアが好きだったというのもありますが将来的には自分の作ったテディベアに刺繍のお洋服を着せたいと考えたからです
    ※作品ページより


    このテディベアにはボタンを使って手足も縫い付けられていますので、自分の好きな角度で座ったり、ポーズをとることができます。

    minnneでは4色展示されていて、うち2色が現在販売されています。
     
    ミルクティ色に水色のリボンを合わせたテディベアは、ナチュラルなベージュの心をほっとさせる柔和な様子と、水色の清潔感があり謙虚で献身的な優しさに癒されます。人に冷たくあたってしまったときにお話を聴いてくれそうな、そんな存在感があります。

    オフホワイトにピンクのリボンを合わせたテディベアは、ロマンチックでフェミニンな存在ですね。白の純粋な様子と、ピンクのチャーミングで幸福感のある雰囲気に癒されます。

    白に茶色のリボンをつけたテディベアは、ピンクのロマンチックな可愛らしさもありながら、大人びた雰囲気を持った上品で丁寧な雰囲気の作品になっています。

    みなさんはどの色のテディベアと一緒に過ごしたいですか?きっと皆さんの心を癒してくれますよ。


     


    breezeさんのminneページではテディベアの詳細を確認できるとともに、テディベア以外の様々な作品もご覧いただけます!

    はっきりとした色合いなのですが、優しさを感じる素敵な和風の作品も展示されていますので、ぜひご覧ください。

    <MASHIROTEN'S GALLERY>
    https://minne.com/@breezeajiki

     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。