ハンドメイド作家、いずみさんの手編みコースター・ドイリーのご紹介

  • 更新日:2020/09/10
  • 今回ご紹介するハンドメイド作家さんは、レース編み作品を制作されているいずみさんです。

    お花をテーマとしたロマンチックでかわいい作品を展開されていて、コースター/ドイリーが人気ですよ。

    >>minne
    >>creema
    >>ラクマ
    今回はコースター/ドイリーの中から、2種類ご紹介させていただきます。


    元々コースターは冷たい飲み物の水滴でテーブルが濡れるのを防いだり、熱が伝わりにくくすることが目的ですので、喫茶店で葉紙やコルクのタイプが一般的です。でもせっかくテーブルを飾るならイメージに合ったデザインを使用して、心楽しく過ごしたいですよね。


    花瓶の下に敷くドイリーも白色のものがメジャーですが、色を合わせると花瓶やお花の色がさらに鮮やかに見えたり、全体の統一感を上げることができます。


    いずみさんのコースター/ドイリーはお花柄でナチュラル×ロマンチックなデザインや、ナチュラル×クラシックなデザインになっていますよ♪
     
    可愛いお花畑コースター/ドイリー
    白い円の周りにお花が咲いたデザインです。色のパターンが複数ありますが、今回は3つのパターンをご紹介します。

    *マルチカラー*

     
     
     
     
     
    4色のお花が咲いたナチュラル×ロマンチックな雰囲気の素敵なコースターです♪パステルカラーのお花に、フレッシュな黄緑の葉っぱが添えられています。お花の可憐な雰囲気がよく伝わってきますよね♪お昼ご飯後のティータイムを軽やかに彩ります。
      >>マルチカラー
     

    *ボタニカル*

     
     
     
     
    個人的に好きなカラーコーディネートです♪甘くなく、でも優しいナチュラルなイメージです♪やや青みの緑は、緑の中でもすっきりとした瑞々しさを感じますね。
      >>ボタニカル
     

    *オレンジ*

     
     
     
    黄緑に挟まれたオレンジの花はいっそう活き活きと感じますね。ピンクとオレンジは類似色相で統一感があり、ロマンチック×カジュアルな元気のあるカラーデザインになっています。
      >>オレンジ
     
    レースフラワーコースター
    2つ目にご紹介するタイプは、1つ目よりもシンプルなタイプで単色を楽しむことができます。一つ一つの色のイメージを楽しみたいときにおすすめですよ。お値段もリーズナブルです♪

    *グリーン*

     
     
     

    *パステル②*

     
     
     
     

    *紫*

     
     
     
      >>紫
     
    いかがでしたでしょうか。普段はコースターやドイリーを使用されない方も、ぜひこの機会にテーブルコーディネートを楽しむアイテムとして検討してみてください。小さなアイテムですがよく目につきますので、カラーコーディネートを気軽に楽しむことができますよ♪

     
    Shall we share the colors? For happiness of you, your family and your neighbors.
     
     
     
    色彩eラーニングセンター
    色彩検定®とは(色彩検定®情報)
    作品・商品紹介依頼フォームへ

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色を楽しむ」コンテンツ ~~

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色彩を学ぶ」コンテンツ ~~