レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

【2022春夏トレンドカラー】ベージュとパステルオレンジのあたたかな世界観

  • 作成日:2022/05/01

  • JAFCA(日本流行色協会)が提案している2022年春夏レディスウェアカラートレンド詳細はこちら)にDream ドリーム(夢)があります。

    パステルカラー(PCCSでのペールトーン)を中心としたカラーグループ。柔らかでふわりとした空間の中に、やや色みのある(PCCSでのライトトーン)暖色を合わせた、あたたかな世界感を感じるテーマで、穏やかで朗らかな春の一日を感じさせてくれます。
    ベージュとパステルオレンジのコーディネート
    ベージュ、パステルオレンジのコーディネート。2022年春夏トレンドカラー
     
    PCCSではペール~ライトグレイッシュトーンの色相番号6番付近の色で、ほんのりあたたかい黄寄りのベージュです。昨年までの人気ベージュに比べて、よりパステルで落ち着きのある色です。
    アソートカラーはスカートのパステルオレンジ。サーモンピンクを明るくした大人な表情をのぞかせる色で、かわいさを併せ持った人気カラーです。
    アクセントは1つ目のベージュとトーンオントーンになるやや暗いベージュです。ヌーディーな色でナチュラルななじみのある色で、落ち着きと丁寧な印象をプラスしてくれます。
    全体的なカラーイメージはナチュラル×ロマンチックです。とてもやさしい上品な雰囲気で、日常でも特別な日でもどちらでも使うことができるカラーコーディネートです。次に何をしたいいかわからず不安になったり、ぎすぎすしがちな今の時代に、落ち着いて自分らしさを探求したり、人のため、社会のために新しいことにチャレンジする気持ちを膨らませてくれる雰囲気を持っています。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。