レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ベージュ系のトーンオントーン配色になったリーフ柄のワンピース

  • 作成日:2022/07/08

  • 更新日:2022/07/09
  • 今回ご紹介するのはベージュ系のトーンオントーン配色になったリーフ柄のワンピースです。

    色は3色をピックアップしましたが、アイボリーに近いベージュと中明度のベージュの2色配色のデザインになります。カラーイメージはナチュラル×シックで、上品さに軽やかな印象を持ったデザインとなります。
    ベージュ系のトーンオントーン配色になったリーフ柄のワンピース
    ベージュ系のトーンオントーン配色になったリーフ柄のワンピース
     
    ベースカラーは中明度でやや黄みが強めのベージュになります。落ち着いた色ではありますが、温かみよりもシックな印象で、自然にされされたナチュラルなテイストが、素朴で丁寧な印象になる色です。
    アソートカラーは上のベージュから明度を上げてた色です。PCCSではペールトーンとなり、高明度低彩度の繊細な色です。
    ベースカラーの影部分の色をピックアップしました。やや黄みを感じる色になることがわかるかと思います。ベージュは少し色相が違うだけで大きな差を感じますので、シーンや気分に合わせて使いたいですね。
    全体的なカラーイメージはナチュラル×シックです。モチーフのリーフはやや細かなデザインとなってて、ベースカラーど明度差の大きい明るい色を持ってくることで全体的に軽やかな印象となります。ベースカラーとアソートカラーの彩度差は多少ありますが、特に明度差が大きい配色のトーンオントーン配色となります。ベージュの安定感を感じつつ、可愛い印象を受けるカラーデザインとなっています。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。