レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

青の世界が好きな方必見!広大な宇宙や海の世界を閉じ込めた神秘的なハンドメイドアクセサリー

  • 作成日:2020/05/02

  • 更新日:2022/04/18
  • 晴れた夜空を眺めていると、心がす~っと透き通り落ち着きます。

    自然の中で満天の星空を眺めていると、素敵な何かが始まるんじゃないかとちょっぴりワクワクもしてきます。

    今回はそんな夜空や宇宙の素敵な魅力や深い海をイメージした青色系のアクセサリーをご紹介します!

    イエローベースのエメラルド、ブルーベースの瑠璃色などベースカラーに合わせて色を合わせたいですね。
    水色とピンクの夢のある夜空、星座が描かれたバレッタ
     
     
     
     
    宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」で夜空の色を桔梗色と表現しています。

    深い青紫が夜の神秘的な世界に、その淡い色の水色とピンクが虹のようにかかったデザインです。

    ちりばめられた星はよく見ると星座になっていて、夢を感じるデザインが素敵ですね。
    地球の誕生をイメージする宇宙の世界
     
     
     
     
    地球生命の神秘的な誕生をイメージするようなデザインです。

    壮大な宇宙の出来事を胸元にしまい込むと、とってもおしゃれですね。

    アニメや漫画の世界のように地球を飛び出すしてみたいですね。
     
    南国の綺麗な砂浜での海を連想させるトンボ玉ペンダント
     
     
     
     
    魚が気持ちよく泳いでいそうなエメラルドの海を想像しますね。

    青の深い海と浅瀬のエメラルドの海。

    今年のゴールデンウィークは外出自粛してお金をためて、夏の休みはいつもより足をのばして綺麗な自然を見に行きたいですね。
    瑠璃色の宝物のようなデザイン
     
     
     
    海賊と冒険者が探し求めているお宝ものを連想するカラーコーディネートですね。

    紺色とゴールドは相性がよく、クラシックゴージャスなイメージになります。

    格好よくおしゃれなスタイルにしたいときにおすすめです。
    神秘的な深い海の世界
     
     
     
    深い海の中を潜水艦のライトが照らし出したようなデザインですね。

    地球や生命の動きを感じる気泡デザインで、カメラの視界に今に見何かが横切りそうな、そこに未知なる何かがいるような、そんな感じがします。

    エメラルドの落ち着いた色ですがワクワクするような楽しい気持ちにさせてくれそうです。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。