ハンドメイド作家、【First season】さんの優しいタッチのピアス作品をご紹介!

  • 更新日:2020/05/17
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、大人かわいい作品を展開されている【First season】様ご紹介いたします。

    First seasonさんの作品はエレガントさ大切にしたフラワーデザインで、普段使いや特別な日などバリエーションが豊富です。

    今回は大人かわいいをテーマにした作品の中から、イメージの異なる3点をご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    First season
     
    ミモザ フープ ピアス☆イヤリング
     
     
    ミモザがフープリングの中に4か所に詰められた、バランスのある素敵なピアス/イヤリングです。

    黄と緑は類似色相でも対照色相でもない中差の色相で、明快なデザインではなく、優しくニュアンスのある雰囲気になっています。

    黄と緑の組合せでは、緑が心を落ち着かせてくれるところに、黄色が背中を優しく押してくれるような感じで、次の一歩を頑張ろう!と思わせてくれますね。

    草花による黄と緑は不安定になりがちな中差色相でも馴染みがあり心が落ち着きます(なじみの原理)。

    ミモザの花言葉は「優雅」「友情」。

    友達との時間を大切に過ごしたいと思うときに身につけてみてはいかがでしょうか。

    大きなゴールドのフープを合わせたタイプと、小さなゴールドのフープを合わせたタイプがあります。
     
    ミモザ フープ ピアス☆イヤリング
    サイズ
    約36mm
    ゴールドフープ 30mm
    ミモザフープ 23mm
     
    爽やか色 あじさいとスワロフスキー フープ ピアス☆イヤリング
     
     
     
    優しい色使いのエレガントで華やかな印象のリングです。

    本物の紫陽花をレジンで丁寧に加工して作られていますので、いっそう華やか印象を受けます。

    水色はロマンチックなイメージよりもクールなイメージになりますので、爽やかで張りのある上品な可愛さがでますよね。

    水色とゴールドはけんかしやすい組み合わせですが、パールの輝きが間を取り持っている素敵なデザインです。
     
    minneのレビューにも『実物もすごく可愛らしいピアスで大満足です!』『とても美しい作品です』といった素敵なコメントが寄せられています(レビューはminneの商品ページでご覧いただけます)。
        サイズ
    フープ 約25mm
    パールー 4mm
    スワロフスキービーズ 5mm
     
    カラフルフラワーとウェーブ ピアス☆イヤリング
     
     
     
    エレガントとゴージャスのイメージを掛け合わせたような、小さなお花が大人かわいいピアス/イヤリングです。

    First seasonさんが「夏につけてほしい」とイメージしたデザインで、華やかでおしゃれながら、力強い美しさのあるデザインになっています。

    特に三角のデザインにウェーブの滑らかさを合わせているところが、全体にきゅっとするような素敵イメージですよね。

    青紫と赤紫の紫系の組合せですので、普段とは少し違う特別な時や日常から離れたお出かけの日に身につけると、気分を盛り上げてくれそうです!

     
    サイズ
    約53mm
     


    いかがでしたでしょうか。

    First seasonさんでは、これらの作品以外にも大人かわいい作品を多数製作・販売されています。

    ぜひminne内のサイトもご覧になって、素敵な作品を確認してみてくださいね♪

    <First season>
    https://minne.com/@tomashow
     
    Make your color life!
     

    <お知らせ>
    色彩101.comではファッション・インテリア・雑貨など様々な作品・アイテムを色彩をテーマにしてご紹介しています。

    ハンドメイド作家の皆さま、ファッション・インテリア雑貨を販売されている皆さまで
    作品・商品の紹介のご希望がございましたら、下記のページよりご連絡下さい。
     
    作品・商品紹介依頼フォームはこちら
    色彩eラーニングセンター
    色彩検定®とは(色彩検定®情報)
    作品・商品紹介依頼フォームへ

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色を楽しむ」コンテンツ ~~

    7日間アクセスランキング

    ~~ 「色彩を学ぶ」コンテンツ ~~