レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【あとりえ ら ぺーる】さんの上品なビーズ刺繍作品をご紹介!

  • 作成日:2020/05/26

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、大人かわいい作品を展開されている【atelier la perle(あとりえ ら ぺーる)】さんご紹介いたします。

    刺繍とビーズを使用した作品はロマンチックに、エレガントに、プリティに、おしゃれで可愛い作品となっています。

    シリーズ展開もされていて、選べる楽しみもいいですよね。今回は3つのシリーズをご紹介します!

    <Twitterアカウント>
    atelier la perle
     
    ローズガーデンシリーズ
     
     
    刺繍とビーズを組みわせたあとりえらぺーるさんの作品の中で、代表的なシリーズが「ローズガーデンシリーズ」です。ポニーフックやヘアゴムで展開されています。

    現在はブルー系、ピンク系など豊富な展開をされていますが、この白のハート型とリボン型は、ローズガーデンシリーズの初期メンバーで、今なお人気の高い作品です♪

    シリーズ名の通りバラが一面に敷き詰められた中に、ビジュー・パール・カットガラスビーズがキラッと輝くエレガント×ロマンチックな雰囲気が素敵ですね。

    白のイメージワードは純粋、清々しい、無垢、荘厳、静寂。

    そして自身の役割をしっかりと担いながらも、主張は穏やかで存在感のある人のイメージです。

    心健やに余裕がある日は、白で可愛くおしゃれに、自分らしい一日を過ごしたいですね。
    白い花シリーズ
     
    続いて、白い花シリーズです。こちらは最近ラインナップに登場しました。

    可憐な白い花がおしゃれに可愛く、ローズガーデンシリーズよりもプリティなイメージになっています。

    ポニーフックと耳飾り(ピアス/イヤリング)があり、耳飾りにはウェーブのスイングスティック付きもあります。

    白い花は半透明で透け感があり、ふわっと優しい雰囲気をもっています。

    光加減によって刺繍の白とお花の白の微妙な色の違いがでるので、繊細なデザインが引き立ちます。

    ポニーフックと耳飾りを同時に使用して、イメージをまとめるのもいいですよね。
    ミモザシリーズ
     
     
     
    3つ目は黄色と緑のミモザシリーズです。

    緑の中に黄色が映え、元気のでるボタニカル感が素敵な作品です。

    緑は成長・希望・平和の象徴、黄色は愉快・ほがらか・快活のイメージです。

    コロナ禍と共存しながら、社会の回復時期を迎えるこれからの時期において、ポイントになるイメージですね。

    ミモザの花言葉は「優雅」「友情」。みんなで頑張っていきたいですね。

    作品はブローチヘアゴム(ハート形)ヘアゴム(丸形)ポニーフック耳飾り(ピアス/イヤリング)の展開になっています。
     

    atelier la perleさんでは、これらの作品以外にも刺繍とビーズを使用した大人かわいい作品を多数製作・販売されています。

    ぜひminne内のサイトもご覧になって、素敵な作品を確認してみてくださいね♪

    <atelier la perle>
    https://minne.com/@laperle777
     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。