レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【MajoKco. 】さんの個性的な素敵な耳飾りをご紹介!

  • 作成日:2020/06/10

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、個性的で可愛いアクセサリーを展開されている【MajoKco. 】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @majokco339
    MajoKco. さんはカジュアルに合わせやすい作品を多く作られていますが、色の組合せがユニークです。

    ブルーグリーンやパープルなどの中間色を組み合わせた作品や、ライトやペールなどの淡い色の作品、無彩色の作品など様々な作風を展開されています。

    今回はラタンのリングを使用した可愛い耳飾りと、「 お 砂 糖 」 と名付けられた上品な耳飾りをご紹介いたします。
     
    ラタンリングが可愛いのナチュラルロマンチックな耳飾り
     
     
     
    ラタン(籐)は東南アジアを中心に熱帯雨林などのジャングルに生息する生命力の高い植物です。

    ラタンでできた家具はエスニックな、アンティークな雰囲気が人気ですよね。

    MajoKco. さんのこちらの耳飾りも可愛いパーツに合わせながら、ラタンのエスニックな自然の温もり、ハンドメイドのあたたかさを感じる優しい作品になっています。
    ラタンリングに合わせられているパーツにはいくつかの種類があります。

    チェコの職人さんが一つ一つ丁寧に手作業で製作するチェコガラス。こちらのひまわりの花が二輪描かたチェコガラスは、角度によって虹色が見え隠れした繊細な雰囲気のパーツで、淡い色のラタンリングに合わせられていてロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

    またビーズのお花をつなげたベルトを合わせたタイプは、ナチュラル×カジュアルな可愛らしさが素敵な作品です。明るいイエローのラタンに淡いパープルのお花を合わせたタイプは、素敵なカラーデザインになっていますよ。

     
    お砂糖の国のお姫さま
    2つ目にご紹介する耳飾りは、表面がパール加工された八角形ウッドビーズにお花を3つ連ねたシックなタイプの耳飾りです。

    「 お 砂 糖 」 と名つけられたこちらの作品は、お花の可愛らしさを持ちつつも、八角形のウッドビーズのシンプルで無駄のないデザインが物静かに主張していて存在感があります。

    ホワイトに光るどこか和風なウッドビーズは、白いお砂糖を固めた砂糖菓子のように甘さと優しさを感じるデザインで、”お砂糖の国のお姫さま”という表現がとても似合っている作品です。


    MajoKco. さんの作品は個性的なものが多く、休日に自分らしさを楽しむ時のアイテムとして特におすすめです。

    minneサイトにはまだまだたくさんの作品が展示されていますのでぜひご覧ください♪

    <MajoKco. >
    https://minne.com/@mkr339
     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。