レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【small pleasure】さんのお花をモチーフにした作品をご紹介!

  • 作成日:2020/06/16

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)などで、お花をモチーフに様々作品を展開されている【small pleasure】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @SmallPleasure8
    small pleasureはそのペンネームの通り、”作品も身につけて頂く事によって、日常にささやかながらも幸せな気分になっていただければと思います。”という願いを込めて作品を展開されています。

    耳飾りやネックレスのなかでも小さなデザインのものが多く、大ぶりなものが苦手な方にはぜひご覧いただきたいなと思います。

    今回は小さな刺繍ピアスの他、数点をご紹介いたします。
     
    スパングルのついた刺繍ピアス/イヤリング
     
     
     
    始めにご紹介する作品は15mmほどの小さな刺繍ピアス/イヤリングです。赤い果実のように可愛く力強い耳飾りですよ。

    スパングルが花弁のイメージで添えられていて、赤の力強さの中に可憐な雰囲気が素敵です。

    JAFCA(日本流行色協会)はSS(春夏)やAW(秋冬)のトレンドカラーとは別に、2020年を象徴するカラーとして、『ヒューマンレッド』(Human Red、マンセル値:6.5R5/14、鮮やかな赤)を発表しています。
    こちらは昨年末に設定され、人間らしい感受性・創造性・行動力を象徴し、東京オリンピックに向けて活力で溢れる年として赤でした。

    今年に入ってコロナ禍に社会が暗転しましたが、ようやく社会が慎重に回復を目指す段階に入りました。

    東京オリンピックも延期にはなりましたが、デジタルでつながる新しい時代に、改めてヒューマンレッドの人間らしい感受性・創造性、行動力が求められます。

    こちらの作品は小さな存在ながらも、可憐に可愛く、アクティブに行動する女性の力強さを感じます。周りの人と一緒に、元気のある毎日を楽しみたいですね!
     
    刺繍で可愛く彩るサージカルステンレスピアス
     
     
     
     
    2つ目にご紹介する作品は、鮮やかさを抑えたコーラルピンクをベースに、イエローと淡いオリーブグリーンを合わせたナチュラル・プリティな耳飾りです。淡いピンク玉とすりガラス風のアクリルパーツも合わせて、素朴な優しい可愛らしさを感じます。

    刺繍から伝わる優しさとフラワーの可憐な様子と、すりガラスの半透明パーツから伝わる止まったかのような静かで穏やかな雰囲気のバランスが素敵ですね。

    スタイルイメージとしてはナチュラルとプリティの間のイメージで、穏やかな女性らしさをプラスしてくれますよ。
    夏を涼しげに彩るターコイズとフラワーのピアス/イヤリング
     
     
     
    3つ目にご紹介する作品は、寒色系のクールなアクセサリーです。

    これからの季節に心を涼しくしてくれるターコイズカラー。フラワーの濃淡が色あいを強調していて、心に残るカラーデザインです。

    ターコイズは緑みの青で、青のような誠実さ、真面目さを持ちつつ、どこか創造的で自由で優しい色です。

    シルバー系と合わせればよりシックでクールな印象になりますが、こちらの作品のようにゴールドと合わせたときの、トルコ石を使ったようなゴージャス感が素敵ですね。
     
    スワロフスキーで彩る大人ピアス/イヤリング
     
     
     
    最後にご紹介する作品は、太陽の温かみを感じるオレンジゴールドのアクセサリーです。

    インペリアルトパーズのような黄色みの橙が小さく輝いています。その下にメッキ加工したスティック状のガラスパーツの優しいベージュがゆらゆらと揺れて、大人かわいい印象です。

    太陽のエネルギーを凝縮したような堂々とした雰囲気+ベージュの柔らかさのバランスが素敵ですね。


    small pleasureさんの作品は、作風が多様でいろいろなバリエーションを楽しむことができます。

    ぜひminneサイトもご覧いただき、小さなデザイン、キュートな可愛さを探してみてくださいね♪

    <small pleasure>
    https://minne.com/@creategaiety
     
    For your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。