レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【ericknoza】さんの水引き作品をご紹介!

  • 作成日:2020/07/24

  • 更新日:2021/02/16
  • 今回ご紹介するハンドメイド作家さんは、水引きの作品を展開されているericknozaさんです。ericknozaさんとは2020年1月のCreemaイベントではじめてお会いし、誰とでも楽しく気軽にお話しいただく姿に安心感と魅力を感じたことを覚えています。

    作品は2色以上の丁寧な色使いで、日本の伝統文化のしっとりとしたおしゃれな雰囲気がとてもよく伝わってきます。

    ericknoza

    ご閲覧いただきありごとうございます。 日本の伝統文化をもっと身近にー。をコンセプトにericknoza(エリックノザ)というブラン...

    今回は、Creeamで展開されている作品とminneで販売中の夏の福袋をご紹介させていただきます♪

     
     
    水引アクセサリー◆若葉
     
     
     
    「若葉」と名付けられたこちらの作品は、松葉色に近い落ち着いた黄緑に、白と香色に近いベージュが使用されています。丁寧な日本の伝統的な色使いと、水引きの可愛らしさのバランスが素敵な耳飾りです♪

    静かに新しいことを始めるような、心の内に秘めた元気のよさのような雰囲気をを感じますね。
    水引アクセサリー✳︎雪淡路
     
     
     

    ベージュ、グレー、ホワイトの三色を組み合わせ、耳元で雪が光り降り注ぐようなことをイメージして制作しました。
    秋冬はお召し物が暗くなりがちなので明るい色合いのアクセサリーを添えると映えるかと思います(*^^*)

    ※creema販売サイトより

    白とグレーの凛とした力強さの中に、ベージュの温かさが輝いて見える上品な作品です。無彩色とゴールドは物静かな中に華やかさのある日本の伝統色の色使い。そのイメージを感じるカラーコーディネートです。

    夏のファッションに合わせるなら、薄手の白シャツなどで砂浜へ遊びに行くときに使うと、色が外れず涼感効果が得られるかもしれません。それでもやっぱり、冬の上品さ・シックなイメージが素敵な作品ですね♪
    爽やかブルーと一緒に、水引アクセサリー
     
     
     
    青い空と澄んだ海、白い砂浜。瑞々しい夏のイメージが詰め込まれた髪飾りシリーズです。

    白、ターコイズ、青の濃淡配色が心を軽やかにさせてくれますね♪青もターコイズに負けない発色で輪郭がはっきりとした力強い印象があります。

    バレッタ、ヘアピン、ヘアゴムの3点で、気分に合わせて使えますよ♪
     
    ◇夏の福袋◇水引アクセサリー
     
     
     
     
    現在ericknozaさんのminneサイトでは福袋が販売されています。こちらの作品はいずれの作品も着物姿ににあるのはもちろん、カジュアルな服装にも可愛く合わせることができますね♪

    明るい青の作品はお昼に爽やかに合わせやすく、濃紺の作品は夜におしゃれに合わせやすいですよ。ドライブやレジャーなど陽気に楽しみたい日は明るい青、お寺神社巡りやコンサート鑑賞など知的にしっかりと楽しみたい日には濃紺と使い分けると楽しいですね♪

    ※夏の福袋の販売は2020/7/31(金)まで。売切れ御免。
    ※このページの画像はできるだけ実物の色に近づけるように撮影した写真は加工して載せております。実物と色合いが異なる場合がございますので、予めご了承ください。


    今回はericknozaさんのカジュアル~シックな作品をご紹介させていただきました。このほかにも紫、ピンク系のロマンチックな作品やオレンジ、黄色系のカジュアルな作品までcreema、minne上でさまざまな作品が展開されていますので、ぜひご覧ください♪

    <ericknoza>
    ・creema
    ・minne
    ・Twitter


     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
      
     
    筆者紹介

    Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。