レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

2021年を象徴する色「ホワイト」を身につけませんか?

  • 作成日:2021/02/20

  • トレンドカラーはファッション・インテリアなどでそのシーズンのトレンドとして注目される色(あるいはカラーテーマ)ですが、それとは別に日本流行力協会では一年を象徴する色を選定・提案しています。


    2021年については、2020円12月に「ゼロホワイト」が選定・提案されています。
    >>日本流行色協会(JAFCA)サイト
     

    ■2021年の色

    色名: ゼロホワイト Zero White
    マンセル値:N9.5
    系統色名:ホワイト



    ホワイトは純粋無垢な色、清潔感や潔さを表し、新しいことをひとつひとつ丁寧に始めることを象徴する色です。


    2021年は段階的に社会が活動を回復していく年。その中で、私たちも自分の生活を一つ一つ丁寧に組み立てていきたいですよね。焦らず奢らず今を大切にすることで、より早く落ち着いた生活が回復するのではないでしょうか。

    そんな思いをゼロホワイトに込めてみましょう。

    今回ご紹介するのは5名のハンドメイド作家さんの商品です。ホワイトをベースに優しい色が映え、感謝・安らぎ・希望といったポジティブな気持ちを与えてくれますよ。
     
    ❁桜ひらひら舞う淡い恋心❁⃘花柄 ハーバリウムボールペン
    ❁桜ひらひら舞う淡い恋心❁⃘花柄 ハーバリウムボールペンショップ名:.*❁Flower petals❁*.(フラワーペタルス)
    グリップ部はピュアホワイト。ブルーベースに似合うシャープな白でモダンな印象もありますが、色みがない分、桜ピンクがよく映えて見えます。

    何色に染まるかわからない白に温かいピンクが寄り添うような、そんな雰囲気を感じます。門出のシーズン、こちらのペンを使用していると相手を励ます素敵な文章が書けるかもしれませんね。
    ❁桜ひらひら舞う淡い恋心❁⃘花柄 ハーバリウムボールペン
    ❁桜ひらひら舞う淡い恋心❁⃘花柄 ハーバリウムボールペン
    フラワーペタルスさんはハーバリウムボールペンを制作されている作家様で、柔らかいトーンの商品が数多く並んでいます。感謝のお手紙や心温まる文章を書くときにおすすめですよ。
    お部屋を可愛く見せるバスケット*ホワイト
    お部屋を可愛く見せるバスケット*ホワイトショップ名:ときめき色のカゴバッグと雑貨屋pape(パペ)
    おうちで使用することを想定して作られた、ホワイトが主役のバスケット。編み込みに工夫がされていて、既にお花が入っているかのような可愛さを感じます。

    ライトトーンの青紫はクール×エレガントなお色目ですが、アクセントカラーのベージュ/ライトグリーンがナチュラルな印象で、冷たさを感じません。

    花嫁のような新鮮で初々しいホワイトは、空気が滞りがちなおうち時間に爽やかさをもたらしてくれますよ。
    お部屋を可愛く見せるバスケット*ホワイト
    お部屋を可愛く見せるバスケット*ホワイト
    ときめき色のカゴバッグと雑貨屋pape(パペ)さんはクラフトバンド(紙バンド)を使用した商品を販売されています。淡いトーン・ロマンチックなイメージのすっきりとしたデザインが特徴的です。
    チャームが外せる Kirari ストロベリーバレッタ
    チャームが外せる Kirari ストロベリーバレッタショップ名:ZUCKER-M409
    結婚式、卒業式、入学式、その他イベントなどハレの舞台におすすめの純白と深紅のバレッタ。マニュキュアの艶やかでトロっとした表面感がホワイトでも優しい印象で、可愛く女性らしさが増しますね。

    ゴールドの温かみもありお祝いの日にぴったりです。(甘い苺のショートケーキが食べたくなってきました。)
    チャームが外せる Kirari ストロベリーバレッタ
    チャームが外せる Kirari ストロベリーバレッタ
    ZUCKER-M409さんはマニュキュアフラワーを専門に可愛いアクセサリーを展開されています。ワイヤーにマニュキュアを何層にも重ねて塗りコーティングする作業はとても時間がかかる分、商品としてとても素敵ですね。
    白いダリアと桜のコサージュ
    白いダリアと桜のコサージュショップ名:Flower Design Studio K Create
    白いダリアをメインに八重桜と黄色い小花をあわせた、卒業式・入学式におすすめのコサージュです。ブラックワンピースなどフォーマルドレスに合わせる白はモダンでシャープな印象なので、柔らかな素材がお勧め。

    桜のピンクはあたたかく見守る色、小花の黄色は喜びと希望の色。ホワイトの前向きな純粋な気持ちに笑顔を添えたデザインが素敵ですよ。
    白いダリアと桜のコサージュ
    白いダリアと桜のコサージュ
    Flower Design Studio K Createさんは髪飾りやコサージュを展開されています。フォーマルシーンに安心して使えるおしゃれなデザインのものから、フラダンスで使えるカジュアルで楽しい雰囲気のものまで幅広いデザインを販売されています。
     
    NO.53 ストラップ
    NO.53 ストラップショップ名:fav-素人さんのハンドメイド雑貨-
    ハートが可愛いストラップ。ホワイトのレースが女性らしくやさしい感じになっています。

    ハートの淡いピンクはややあたたかみを感じる色で、これからの季節にもぴったりですね。
    favさんは様々なアクセサリー雑貨を展開されています。青やピンクなど鮮やかな色のものが多く、モダン×ゴージャスな雰囲気が素敵ですよ。ぜひご覧ください。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。