メンズファッション

色彩があなたの力になる!

【メンズウォッチ】Baume & Mercier:Baume 10587のカラーデザイン(ブラック、グレー、ブルー)

  • 作成日:2022/01/21

  • 今回はBaume & Mercier(ボーム&メルシエ)からBaume 10587ブランドサイト)のカラーデザインをご紹介します。

    Baume 10587はボームブランドが正式にボーム&メルシエと合体して以来初の新モデルで、環境に配慮した再使用プラスチック材を使用したメンズウォッチです。今回のカラーデザインはモダン×クールな、爽やかさと力強さを感じるデザインになっています。
    ほとんどブラックに近いダークグレー。カーボンのような質実剛健感のある色です。PCCSではdkGy~Bkの間の色になります。
    dkGyだけでは暗くなりすぎるときに合わせるとよい柔らかくて優しさや温かみのあるグレー。PCCSではltGy付近の色になります。
    アクセントカラーのブルー系です。純粋な青のクールで清涼感のあるエコロジカルなカラー群になります。
    メタリック素材のグラデーションは単色でも幅広い色を愉しむことができます。ブラックと彩度の高い色を合わせるとモダンなイメージなりますが、寒色系を使用することで静かで丁寧な印象を与えることができますね。最近は元ZOZOの前澤氏が宇宙へ行くなど、Space(宇宙)が話題になることも多いですね。ブラック×ブルーグラデーションはそのようなイメージも持っていますのでこれからの未来感ある雰囲気を愉しむこともできますよ。
    クイズに挑戦!
    回答を選ぶと結果が表示されます。全部で3問です。
    <問題>

      Next
      ライター・編集者

      カラーオン Mitsuru

      カラーコーディネーター

      自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。