メンズファッション

色彩があなたの力になる!

【定番】ブルー系ネクタイを使ったカラーコーディネート!ネクタイ単品でもジャケット・パンツとのコンビでも!

  • 作成日:2020/05/10

  • 誰でも1本は必ず持っている定番の紺色ネクタイ。

    フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい万能カラーも、単色だと殺風景に感じませんか?

    紺ベースネクタイにもいろいろな柄ネクタイがありますが、ここでは優しく見える織や、提案のドット柄、暖色系とのカラーコーディネート例をご紹介いたします。

    5月になってクールビズに入った会社も多いと思いますが、少し変化をつけてたい日にはネクタイを着用するのもいいですね。
    紺と白の組合せでソフトな印象に
    ドット柄でおしゃれに格好よく
    カジュアルな職場やオフの日に使用したい紺色ネクタイ
     
    オフ会などカジュアルな会合向け
     

    最後までお読みいただきありがとうございます。


    筆者紹介
    山口 充

    株式会社カラーオン代表、カラーアドバイザー(専門:消費者色彩心理、ウェブデザイン)
    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、 オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当し、色彩の世界に誘われました。 色彩検定1級を独学で取得後、色彩心理・色彩文化を深め、株式会社カラーオンを設立。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに 衣住等物品販売の支援サービス、色彩学習サービス、ウェブメディアの運営を行っています。
    ◇色彩についてお困りのことやがございましたらお気軽にご連絡下さい。

    サービス一覧