色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

母の日用Canvaテンプレートを共有しました。

  • 作成日:2021/04/17

  • 『【イメージで訴求する時代】販売のための色彩スキル向上コミュニティ』にて母の日のPRに使用できるCanvaテンプレートを共有しました。

    コミュニティメンバーであればだれでも自由に使用することができます。今回のテンプレートはCanva無料アカウントで使用できるコンテンツのみで構成しています。

    - FAQ -
    Q:Canvaとは何ですか?
    A:誰でもブラウザやアプリで使用できるデザイン制作ツールです。
     

    Q:費用はかかりますか?
    A:Canvaには無料アカウントと有料アカウントがあります。今回のテンプレートはすべて無料アカウントで使用できるコンテンツを使用しています。
     

    Q:なぜテンプレートを使用するのですか?
    A:可能な限り時短でコンテンツを制作するためです。テンプレートはCanvaの利用規約に基づいてアレンジしていただけます。
     

    Q:サイズの変更は可能ですか?
    A:縦横比そのままであればCanva内で簡単に変更できます。今回のテンプレートは1080px×1080pxで制作しています。
    縦横比を変更する場合は、Canvaでご希望のサイズを新規に作成し、そこへテンプレート内のコンテンツをコピー&ペーストしてご使用いただけます。
     

    Q:オンラインサロンとは何ですか?
    A:「販売のための色彩スキル向上コミュニティ」では物品販売に携わっている方向けに、色彩を軸とした販促・売上増のためのコンテンツを共有しています。プロフィールのリンク先より詳細をご覧いただけます。
     

    Q:なぜテンプレートを共有するのですか?
    A:カラーオンは「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、社会の色彩コミュニケーションの向上を目指しています。その一環としてアパレル・インテリア・雑貨等の販売に関係している方で、色彩を学び、色彩の楽しさを広めて頂ける方にご利用頂きたいと思っています。
     

    Q:テンプレート以外のコンテンツの制作をしてもらえますか?
    A:はい、可能です。コミュニティ内でご要望をいただければ、共有コンテンツとして制作を検討いたします。ご事業に合わせた完成品を納品する場合は別途お見積もりののち制作いたします。



    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティはこちら
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
    配色パターン探索
    「●」から連想する言葉は?