色彩を学ぶ

” 毎日が楽しくなる色彩知識を学ぼう! ”

 

誘目性・視認性とは(注目度を上げる方法)|色彩検定®2級

  • 作成日:2020/10/14

  • 更新日:2020/12/08
  • 視認性とは
    誘目性とは
    ウェブサイトや店頭で注目を集めたいときは
    色彩検定®2級を学習する
    ★必見★
    配色例・色使い例をほぼ毎日更新中!

    パーソナルカラーコーディネーターやネイルサロン、アパレルショップ・雑貨店、工務店などなどのフォロワー多数。
    筆者紹介
    山口 充

    株式会社カラーオン代表、カラーアドバイザー(専門:カラーコーディネート、ウェブデザイン)
    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、 オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 色彩検定1級を独学で取得後、色彩心理・色彩文化を深め、株式会社カラーオンを設立。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに カラーコーディネート、色彩学習サービス、小売事業者様の支援、ウェブメディアの運営を行っています。
    個人向けサービス
    色を愉しむお店(オンラインショップ)
    色彩の学習・問題集
    Amason著者ページ
    事業者向けサービス
    販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    個人事業・小売事業向けソリューション