色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

【インスタ】花柄スカートのコーディネート(2)、どちらの方が好きですか?

  • 作成日:2023/02/02

  • 更新日:2023/10/28
  • 当サイトを運営しているカラーオンではインスタグラムのストーリーズを使用してアンケートを実施しています。

    インスタグラム:
    https://www.instagram.com/color_on_official/

    今回も前回と同じく花柄スカートのコーディネートについて、どちらの方が好きかアンケートを取りました。前回はナチュラルなカラーイメージのコーディネートでしたが、今回はメリハリのあるモダンなカラーデザインで、主に色相が異なる2つのコーディネートでアンケートを実施しました。
    【アンケート】どちらが好きですか?

    どちらもカラーイメージとしてはモダンとなり、左側はカジュアル、あるいはロマンチックのイメージも感じられます。

    前回のナチュラルイメージのアンケートは大きく差がでましたが、今回のアンケートは拮抗した結果となりました。

    より華やかな左のコーディネートで女性らしくわくわくとした一日を過ごすことも楽しい、より淑やかで上品な落ち着きのある右のコーディネートでゆったりとした鑑賞の一日を過ごすのもよいですね。

    その日の振る舞いに合わせて色を選ぶとともに、一緒にいる方の色からもその心持を共有しあえるといいですね

    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
    配色パターン探索
    「●」から連想する言葉は?