色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

「色彩eラーニングセンター」を開設いたしました!

  • 作成日:2020/09/10

  • 更新日:2020/11/02
  • いつも色彩101をご覧いただき、誠にありがとうございます。


    株式会社カラーオンではこの度、色彩検定やカラーコーディネートをオンラインで学習することができる「色彩eラーニングセンター」を開設いたしました。

     


    同センターでは、現在「色彩検定®3級対策講座」のご利用が可能です。今後より多くの方がカラーコーディネートを楽しみ、毎日を自分らしく過ごせるようにさまざまな学習コンテンツをご提供していく予定です。


    現在受付を行っている「色彩検定®3級対策講座」では色彩検定®3級の合格を目指すための問題集をご提供していますが、こちらは色彩・カラーコーディネートの基本ともいえる「色彩・トーン」について学習することができるコンテンツにもなっています。色彩・カラーコーディネートの学習をはじめてみようと思われる方におすすめです。

    また10月以降は色彩検定®2級対策講座やカラーコーディネート講座の開講も予定しています。皆様の会員登録、ご利用をお待ちしています。


    ※ご利用方法等はサポートデスク専用サイトでご確認いただけます。
    色彩検定®3級対策講座申込み受付中
    現在色彩eラーニングセンターでは色彩検定®3級対策講座の申込みを受け付けています。月額払い(サブスクリプション)と3ヶ月一括払いがございます。3ヶ月一括払いは2020年10月8日まで10%OFFでお申込み頂けます。
     
     
     
    今後の講座開講予定
    また、色彩eラーニングセンターでは、10月以降以下の講座の開講を予定しています。

    <10月開講予定>
    色彩検定®2級対策講座
     ・・・2020年冬期試験向け

    カラーコーディネート講座
     ・・・色彩の基本、配色技法、イメージの配色などファッション・インテリアに活用できるカラーコーディネートの学習

    <11月開講予定>
    ビジネス色彩講座
     ・・・営業、受付、事務、プレゼンテーションなど様々なビジネスシーンにおけるカラーコーディネートの学習


    弊社ではカラーアドバイス、カラーデザインを通じて「人々の相互理解・社会コミュニケーションを促進するとともに、自然・伝統の享受と豊かな生活の維持・発展に寄与する」ことを実現してまいります。

    これからも、株式会社カラーオン、色彩101、色彩eラーニングセンターをどうぞよろしくお願いいたします。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。
    配色パターン探索
    「●」から連想する言葉は?