色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

天然素材、植物由来の無添加の基礎化粧品を作ってみませんか?(precious one様)

  • 作成日:2020/10/23

  • 『「暮らしを愉しむ」をテーマに料理教室のようにアロマテラピーを習い、パン教室のように毎月石けんを作って楽しむ、気軽だけど本物志向のお教室』


    今回ご紹介するのは、広島市安佐北区でアロマテラピーとハンドメイド石鹸の教室を運営されているprecious one様です。


    代表のくろかわきょうこさんは、肌が弱く市販のシャンプーやボディーソープが使えなくて石けん作りを始められたとのこと。教室では天然素材、植物由来の精油やハーブウォーターなどを使って無添加の基礎化粧品をアロマテラピーの知識を使って作ることができますよ。

     
     
    もくじ
    1. 教室のご紹介
    2. オンラインショップ

     
    >>precious oneアメブロはこちら
    >>precious oneTwitterはこちら
    教室のご紹介
    precious one様の教室では主にアロマ女子会とキャリアアップ講座が開催されています。

    アロマ女子会は「アロマ工房シェアソーププラス」ということで、石けん作りもアロマも楽しい時間もシェアする、女子にとって夢のようなサロン!になっています。
      2009年に開始してから様々なメニューが開発され、現在は毎月新しい石けん作りを楽しむことができます。


    キャリアアップ講座は「アロマ工房シェアソーププラス」を開催する講師を育てるprecious oneデュプロマ認定講座として、アロマテラピー講座、ハンドメイド石けん講座、バスボム講師講座が開講されています。

    また日本アイシングソープ協会認定のアイシングクッキーソープ、アイシングホイップクリーム、アイシングカップケーキ講座も開講されています。
      precious one様では石けんとアロマテラピーを組み合わせたサービスをご提供されています。私たちが毎日目にして触れる石けんは殺菌・防菌の性能があれば十分という方もいらっしゃると思いますが、見た目・香りに少しこだわることで心に落ち着きと、暮らしに豊かさをプラスできたらいいですよね。

    自分に心地よい色彩を選ぶことも同じ。ハンドメイドで作るからこそ、その色、香りを感じながら素敵なひと時を愉しむことができます。


    これまでに10年以上にわたり石けんを作り続けてきたくろかわきょうこさん。お近くにお住まいの方は、ぜひぜひお訪ねくださいね♪


    <教室インフォメーション>
    〒 739-1751
    広島県広島市安佐北区 深川
    080-5232-4195
    kurokawa@my-precious-one.com
    オンラインショップ
    お近くにお住まいでない方は女子会や講座を体験していただくことはできませんが、オンラインショップで石けんのご購入は可能ですよ♪

     

    マヌカハニーソープご紹介のページ

    アロマテラピー&手作り石けん教室precious one~プレシャスワン~のオリジナルブランド化粧品製造販売業許可を受けての化粧石鹸販売のMANUKA HONEY ...

    現在販売されている石けんは、化粧品製造販売業許可を受けて販売を開始(許可番号40CZ2000077)されたマヌカハニーソープです。


    自然の力でお肌の潤いを守りながら「地球の自然環境を守ること」を第一に考えたやさしい石けんで、安心してご利用頂けますので、ぜひぜひご覧になってください♪
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。