色彩トピックス

” 暮らしを愉しくする色のあれこれ ”

 

電子書籍「色のメッセージを感じよう!」改訂版の発売を開始しました。

  • 作成日:2021/08/10

  • 更新日:2021/08/20
  • 当サイトを運営しているカラーオン著「色のメッセージを感じよう!」の改訂版がAmazon電子書籍にて発売開始されました。

    カラーオンでは「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、色が発しているメッセージを生活に取り入れて、自分らしい色使い、シーンに合わせたコーディネートの提案を行っています。

    今回の「色のメッセージを感じよう!」は2014年に出版した書籍の改訂版で、赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンク・茶・ライトブルー・白・灰・黒の12色とその組み合わせがどのような雰囲気を作り出すかをまとめています。

    色は自分のコーディネートのために活用することはもちろん、一緒にいる人や環境の色を感じることで、周囲が発しているメッセージを感じ取ったり、そのことを起点にしてコミュニケーションを深めることができます。

    この書籍は占いやセラピーのようなものではなく、各色に対して多くの人が感じるイメージをまとめています。

    明るい気持ちのとき、不安な気持ちのとき、そのほか色々なシーンで色を使い分けることで自分の行動を変えたり、相手に寄り添う気持ちを育むことができます。

    本書が皆さまの行動の一助になれば幸いです。
    筆者紹介
    山口 充
    カラーオン代表、カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(一部、TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。