レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

◆クールなイメージのパレット|2021年4月19日

  • 作成日:2021/04/19

  • 今日ご紹介するパレットは、エメラルドグリーンを基軸とした配色です♪

    皆さんはこの配色・カラーコーディネートをどのように説明しますか?
     
    ◆クールなイメージのパレット
    今回ご紹介するのは、
     

    エメラルドグリーンに青系を合わせたクールな配色です。
     

    色彩学的には、PCCSの色相番号14番(青緑)~18番(青)で、トーンはライト、ビビッド、ディープトーンに近いお色目となっています。
     

    ベースカラーの青緑と、アソートカラーの青系2色の組合せと見ることができます。
     

    あるいは比較的鮮やかな2色と、白・淡い色の組合せと見ることもできます。
     

    エメラルドグリーンは爽やかな印象のあるグリーンで、自然な静かな様子とクリエイティブな自由な雰囲気を感じる色です。
     

    そこに青のしっかりとした丁寧で真面目な雰囲気、水色の優しくて相手の話を聞くことが好きな雰囲気が合わさって、全体的に一緒にいると心が落ち着く雰囲気をつくりますね。
     

    宝石のエメラルドは眼病を治療するまじないに使われていたとされ、暖色と寒色の間の中性色の柔らかさが心地よいですね。
     

    みなさんはこの配色好きですか?苦手ですか?

     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。



    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。