レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

◆ナチュラル×シックなイメージのパレット|2021年4月24日

  • 作成日:2021/04/24

  • 今日ご紹介するパレットは、比較的明るく中彩度の穏やかな色をベースとした配色です。♪

    皆さんはこの配色・カラーコーディネートをどのように説明しますか?
     
    ◆ナチュラル×シックなイメージのパレット
    今回ご紹介する配色は淡い水色とグレイで「クール」な印象もありますが、
    水色は緑寄りのウォームなお色目なので、ナチュラル×シックとしました。

     
     
    明るめの中彩度色を使用した配色で、「やさしい」「やすらか」「風流」といった言葉が浮かんできます。
     

    日本の伝統色に「香色」といいわゆるベージュがあります。丁字などを煎じて染めた色で、芳香があるとして平安貴族から人気がありました。
     

    このヘッドボード(というには少し大きい?)からは、そんな木のいい香りがしてきそうですね。リズム感あるデザインと合わせて、朝の気持ちいい目覚めをサポートしてくれそうです♪
     

    皆さんはこの配色・デザイン好きですか?苦手ですか?

     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。



    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。