レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

カジュアル×ロマンチックなイメージのパレット|2021年4月28日

  • 作成日:2021/04/28

  • 更新日:2021/04/30
  • 今日ご紹介するパレットは、ポップな明清色の配色です。♪

    皆さんはこの配色・カラーコーディネートをどのように説明しますか?
     
    ◆カジュアル×ロマンチックなイメージのパレット
    今回はファッション・インテリアではなく、イメージ画像からの配色をご紹介します。
     

    暖色系をベースとしたカジュアル、その中でもピンクのイメージが強いのでロマンチックとしています。背景のイエロー/グリーンはカジュアルな雰囲気をつくりますね。
     

    春の楽しい情感をストレートに表現したような配色です。

    心理学博士のバーバラ・フレドリクソンがその著書の中でポジティブな感情として、
     

    喜び・感謝・安らぎ・好奇心(関心)・希望・誇り・愉快・鼓舞・畏敬・愛の10個を上げていますが、
     

    この配色からは特に感謝・希望・愉快を感じてしまいます😊笑
     

    お花のイメージも加えると安らぎ・愛も含まれてきますが、皆さんはどの感情を強く感じますか???
     

    色彩はポジティブな感情を引き出して維持するために使いたいですね。
     

    物販のプロの一つのスキルとして、顧客がどんな感情を大切にしているかということから、どんな色を身にまいたいか、隣に置いておきたいか提案できることが挙げられます。


     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。



    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。