レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

◆ナチュラルなイメージのパレット|2021年4月18日

  • 作成日:2021/04/18

  • 今日ご紹介するパレットは、赤みの橙でトーンオントーンを基軸とした配色です♪

    皆さんはこの配色からどんな印象を受けますか?
     
    ◆ナチュラルなイメージのパレット
    カジュアル、ゴージャスといったイメージも感じつつ、柔らかい印象が強いかなと思うのでナチュラルとしました。トレンドの民族調です。
     

    土っぽさを感じる配色です。もう少し鮮やかな色の朱色系は、辰砂という天然鉱物の顔料が有名で、類似色の「丹色(にいろ)」などに合わせるとなじむ配色です。
     

    21世紀は多様な民族・文化・個人の時代。
     

    地理的・風土的にできることできないことがあり、そこに住む人が求めたものが違うのですが、
     

    より多くの人がポジティブな気持ちになれる社会・世界を実現したいですね。

     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。



    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。